<< 無菌かつ純潔の國だ、か、ら、... 蜥蜴の尾ならば切り捨てられるのに、 >>
http://www.pope2you.net/
さっき、ニュウス専門チャンネル BFM tv で知りました。
http://www.pope2you.net/ がきょう誕生したことを。
早速、まい・こんぴーたで確認。щ(゚Д゚)щ 
b0070127_2175626.jpg
↑ 黒山羊さんも開いてヴぃっくりウサギさん ↑


...泣く子もこの画面を見たら涙が枯れるまで泣くであろう。

この Pope2You は Pope to you で、フランス語だと "du pape à toi"(教皇さまからあなたへ)または 'le pape pour toi'(あなたのための教皇さま)と2訳を紹介していますが、青少年向けのヴァチカンちゃんねる なのだそうです Le Vatican lance Pope2you.net, un site Internet pour les jeunes。優しく易しい言葉で教皇さまご自身の信仰を若者に紹介するサイトが昇天祭から一般公開というのも粋なはからいでござんすね。このホームページはイタリア、フランス、スペイン、英米、ドイツの五ヶ国語から選択して楽しむことができます。
b0070127_17171136.jpg

5月21日、ココんちあたりの教会の昇天祭のミサにおいて初聖体式が行われました。この教会では14人のお子たちのお祝いとなりました。このお子たちも http://www.pope2you.net/ の登録者になるのでしょう。

b0070127_32319.jpg
この青少年向けWEBサイトの開設は第二ヴァチカン公会議で挙げられた「世界にちらばるキリスト教徒のコミュニケーションの困難」という問題の改善のため、今年1月23日YouTube に専門チャンネル The Vatican を開設したことに続く具現であり、今度の日曜日24日がカトリック教会において LA 43ème JOURNÉE MONDIALE DES COMMUNICATIONS SOCIALES(第43回社会における交流の日(?)正式訳を存じません。おゆるしを。)にあたることで三日前の昇天祭に一般公開を決めたのだそうです。

このチャンネル公開が発表になった同じ5月20日に、アイルランドでは青少年に関わるカトリック・スキャンダル が露見したことになります。翌21日になって日本語で「アイルランド カトリック」の鍵語でニュウス検索しても欧州で大騒ぎの事件には引っかからずなぜか北アイルランドの住宅事情1件が引っかかりました。続いて、Pope2You のネタを期待して「ヴァチカン」または「バチカン」の鍵語でニュウス検索しても映画「天使と悪魔」が上位に出てくるばかり。
日本のマスコミっていったい..._| ̄|○
アホちゃいまんねんパーでんねん級? 日本國におけるマスコミュニケェシャンの向上を祈りませう。

le 22 mai 2009, Emilie
[PR]
by ma_cocotte | 2009-05-22 03:41 | 『?』なKTOりっくん | Comments(4)
Commented by 恵みのガブリエラ at 2009-05-22 14:37 x
ごきげんよう。
この頃の日本のマスコミは「まずインフルエンザ」です
宗教関連のニュースは逮捕とかでない限りほぼ出ませんorz

しかし、さすがバチカン。「自前サイト立ち上げちゃうよ!」
「マスコミ使わず、直にメッセージ出すよ!」という意気込みが
感じられますね。
新サイトに iphone とはびっくり。
日本ではiphoneが惨敗でございましたが、
欧米では利用者が多いのでしょうね。

Commented by ma_cocotte at 2009-05-22 15:32
★ 恵みのガブリエラさま、
iphone ですが、仏蘭西の場合、こんぴーたさえ超ウルトラマイナーで
購入できるお店を見つけるのが難しいくらいなのです。iphone の単語で
思い出したのは教皇さまが史上初めてipod nano のユーザーだと
いうこと。もしかしたら教皇さまご自身の一押しだったのかも?
北米信者向けかもしれませんね。北米のローマン・カトリックの勢いは
欧州とは違った部分に力があるように見えます。

「マスコミ使わず、直にメッセージ」というのも、先にローマに行った時、
ヴァチカンで働く神父さまからマスコミの記事には書き手の思惑が多分に
含まれていることがあり警戒が必要な時がある、とアフリカ機内問題や
ウヰリアムソン問題を例に出してお話をいただいていました。
こちらの新聞報道ではFacebook に登録するといっそう楽しめるように
なっているとありました。婆だけど登録しましたよ(爆笑。
Commented by ばるなば at 2009-05-23 22:55 x
Pope to you のご紹介、ありがとうございます。
早速アクセス。ゆっくり見ます!
Commented by ma_cocotte at 2009-05-23 23:02
★ ばるなばさま
Facebook に登録すると、そちらでおしゃべりができるようになるかもです(笑。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 無菌かつ純潔の國だ、か、ら、... 蜥蜴の尾ならば切り捨てられるのに、 >>