<< щ(゚Д゚)щ うぉおおおっ!... ベネさまはマカー? Le pa... >>
吹けば飛ぶような将棋の駒よりも、
はるかに繊細で、
b0070127_33453.jpg


そのお姿は舞い落ちる雪のひとひらの如し。
b0070127_355192.jpg


とは言え、大地に辿り着いたひとひらの雪のようにすぐ消えず、
b0070127_39281.jpg


ああ、なんと、はかなくも美しいことよ。
真に強きあなたを置いて、
b0070127_423064.jpg
私は誰のところに参りましょう。

愛しいあなたをパテナ(聖体皿)だけでは守りきれません。
こうして更に布を添えたところで私は愛するあなたを絶対守れるとは言えません。
どのようにあなたをお守りすれば良いのか。

私があなたを愛する気持は日々いっそう募っても、
その愛が満てることを私はこの目で確かめることもできません。
捧げても、捧げても、捧げ切れていない不安に駆られます。
パテナがあればあなたは安全だなどとよく断言できるものです。
もし横風が吹いたらばパテナだけではあなたを守りきれません。
あまりにもはかないあなたをいとおしむ気持をどう表わせばよいのでしょう。
ひれ伏し、大地にでこを擦り付けてもそれで私の愛を完全に表現できたとは申せません。
b0070127_373515.jpg

もしあなたが大地に落ちたからとて、あなたに何の変わりがありましょう。
大地に倒れたあなたを助けたいがために
すぐさま腰を屈め、拾い、まっすぐに口に収めることができる方ならば、
あなたが大地に落ちたのは司祭のせい、侍者のせい、パテナのせいなんて
同じ口から言の葉を出しません。
なぜなら、あなたと私の信愛が二者以外の
「他のもののせい」で価値が変わるなんてことはないからです。
b0070127_3111169.jpg
まっこと美しいのぉ。かわゆいのぉ。眼福、眼福ぢゃ。

le 21 juillet 2009, Victor
[PR]
by ma_cocotte | 2009-07-21 03:11 | 『?』なKTOりっくん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< щ(゚Д゚)щ うぉおおおっ!... ベネさまはマカー? Le pa... >>