「ほっ」と。キャンペーン
<< 別れの9月、出会いの9月 きゅうぶんのきゅう ぬふぬヴぃ... >>
日出づる國で、禁じられた遊び? Voici "Jeux interdits" au pays du soleil levant
早いもので日本國の衆議院議員総選挙から一週間が過ぎてしまいました。
仏蘭西では翌々日夕方、国営放送France 5 の生討論番組で紹介されました。
C dans l'air Séisme politique au Japon
mardi 1er septembre 2009

http://www.france5.fr/c-dans-l-air/index-fr.php?page=resume&id_rubrique=1240&date=2009-09-01
おそらくこの一時間に渡る生番組が最も丁寧に今回の日本の総選挙を取り上げた番組かと思います。

金曜日の深夜近くでしたが、BFM tv という24時間報道専門チャンネル放送で次期首相となる鳩山由紀夫氏夫人、幸さんについて数分にわたって紹介されました。ここ数年、ちゃっちゃかちゃっちゃかと首相が交代しましたが、フランスではさほど真剣に日本國首相交代について触れませんでしたから、首相夫人につきましてマスコミで取り上げられたことは無きに等しいと言えます。が、衛星放送とは言え、BFM tvで分単位で日本國の次期首相夫人が紹介されるなんて驚きに値することであります。紙面でも地方紙ではありますが首都パリの新聞ル・パリシアン Le Parisien.fr で Après Michelle aux USA et Carla en France, voici Miyuki au Japon 「米国のミシェル、仏蘭西のカルラに続き、日本のミユキを紹介します」という記事が掲載されました。
次期首相夫人となられる鳩山幸さんが66歳とは思えぬ愛らしさと華やかさと社交性あることでご夫君以上に仏蘭西でも注目されていることは事実のやふでございます。

====== 十 ======

さて、こちらのご婦人をご存知かな?
b0070127_3105146.jpg
毎週水曜夜、民放 M6 で放映されている報道ドキュメンタリー番組 Zone Interdite ゾーン・アンテルディト、=禁猟区の司会者、メリサ・テュリオ Mélissa Theuriau 嬢です。

仏蘭西から10、000km東にござる日出づる國、日本國で先の衆議院総選挙少し前から電脳域でこのメリサさんが話題になりました。というのも、YouTube で仏蘭西の国営テレビが日本の危機的状況について解説していると称して、メリサが登場する偽造ビデオが流れているのです。こちら → フランスTV !?「お笑い日本の実態」(みんな覚悟はできたかな?)
今年7月31日、YouTubeにアップロードされたこのビデオのアクセス数が仏蘭西時間9月5日20時の時点で既に236,000回近くというのは驚くべきことです。が、フランス語をご存知の方がご覧になれば突っ込みどころ満載のビデオです。まず、はめ込みなどよくできた合成映像であり、そして仏蘭西のM6は民放であり、国営放送フランステレヴィジョン France Télévisions が所有する5局に属していません。ココから既に仏蘭西事情を知らない日本人を騙していますが、日本在住のフランス語を知る日本人小学生でもメリサが話す内容が日本語字幕の説明とまったく異なることが数秒で理解できます。日本国内の私学だと幼稚園や小学校からフランス語を教える学び舎もありますし、中学や高校になると公立でもフランス語を選択できる学び舎もあるので、この映像に疑問を持たれた日本人がかなりいたのでしょう。8月に入り、まったく同じ画面をアップロードして、ご自身よりよりフランス語を理解する視聴者にこの番組が本当に仏蘭西で放映されたのか確認しています。cf. フランス国営放送 これって事実なの誰か教えて ところが、関連動画で同じ画面を引いていくと、どうもこの合成画像は衆議院総選挙を前に民主党への投票を考えさせることが目的であり、この目的を支持する人々に向け、この映像が削除されないように命令が出ており、その命令には「海外事情に疎い情報弱者(← という新日本語を初めて知りました)のため」というこの映像を見れたことで他者を憐れみ救済できるかのようなマジックを添えているんですなあ。しかも、この命令を流している元は既にこの偽造ビデオの削除を想定し、電脳域においてできるだけ拡散し紹介するよう、この映像に引っかかったナンピトにも強く勧めているのです。
まあ、なーんて悪質ですこと。
情報弱者のみなさま方、仏蘭西でこのビデオは左上のはめ込み画面を元の画面に戻せば放映されたと言えますが、このはめ込み画面と日本語訳を紹介するためにメリサ嬢も、Zone Interdite の画面も必要ありません。無関係であり、無用です。

YouTubeでメリサ嬢が登場し、合成画面がはめ込まれ日本語字幕が添えられている同一画面の動画を辿って行くと、どうも日本語を用いる真ん中よりかな~り右ウヰングの方々が次々とコピー&アップロードして先の選挙日に向けて宣伝に努めたようですが、このあたりで仏蘭西をよく知る世界中の方々の口元がゆがみはじめているかと思います。
b0070127_2571497.jpg
Djamel Debouzze et Melissa Theuriau, le 9 mars 2008 à Paris/Miguel Medina AFP/Archives

というのも、メリサ嬢ですが2008年5月7日に芸人ヂャメル Jamel Debbouze と結婚し、同年12月3日には男児を出産しました。彼女はこの8月末に産休が明け、テレビ画面の前に戻ったばかりです(ただし、現在、復帰最初の番組 がスキャンダルの中にあります)。ご子息の名前はレオン・ジィヌ Léon Zine です。メリサ嬢の夫君であるヂャメルの両親はモロッコからフランスに移住した移民一世であり、ヂャメル本人は1975年にパリ十区で産まれたものの、翌年から1979年に再来仏するまでモロッコに戻ったこともあり、移民二世とは断言できないマグレブ移民のひとりとなります。もちろんヂャメルの宗旨はイスラーム。息子さんの名前を見るとフランス男子の名 Léon とイスラーム男子の名 Zine の複合名になっています。いくらメリサ嬢が日本人好みの美女であっても、限りなく右ウヰングの方々が異教の移民と結婚したウルトラフロンセーズ Ultrafrançais(e) =祖父母より先の先祖が仏蘭西人が登場するビデオを都合よくいぢって日本國の西三か国批判ビデオをまるで仏蘭西でも流しているかのように創作するというのはあまりに矛盾していませんか。もし本物の右ウヰングならば極右政党党首娘マリーヌ・ルペン Marine Le Pen 、でなければ極右と噂あるおブリヂット・おバルド Brigitte Bardot が登場する画像を利用すればいいのに。日本の右ウヰング方は「旧植民地からの移民と結婚した純血女性を支持している」からこの画像を用いたのでしょうか?国籍法や海外からの労働者受け入れに反対しているでしょうに、何もかも矛盾していませんか?
画像内容の真贋以前に、画像選択の間違いという根本的初歩ミスはドメスティックな成年日本人による悪いお遊びに見えます。きょうび21世紀、こういう合成ビデオ作成が日本の成人の間で楽しまれていること、今回の一件でよくわかりました。もし海外から映像を無断転用するにしても、借用画面に登場する人物の発言だけでなく生活背景くらい調べてから着手しないとこの件のように「世界の笑い者になってしまいます」のことよ。

もし既に日本が現実においても電脳においても鎖国になっており、闇ビデオとしてこの創作ビデオが流出したのならば、より多くの情報弱者の方々に信じてもらえたでしょう。

le 6 septembre 2009, Bertrand
[PR]
by ma_cocotte | 2009-09-06 02:15 | 『?』な日本國 | Comments(13)
Commented by rice_shower at 2009-09-06 10:07 x
“右翼”の私としては、ネットウヨのセンスの無さを嘆きたくなりますなぁ。

ttp://www.youtube.com/watch?v=kZpSfahQ--0
わたし的には、これ受けた。
あるコラムニストが「今回の選挙は、信じられない男(自民)か?頼りない男か(民主)?の選択」と看破していましたが、それが見事に現されている。 
これを作った人達は、最後の「根拠が有る 自民党!」というのが、最高のオチになっていることに気付かなかったのかなぁ?
Commented by ma_cocotte at 2009-09-06 16:07
◎ rice_showerさま、
リンク先拝見。ムフムフと笑ってしまいました。私にも大ヒットです。
夢や理想を語るのは容易くても、現実を眺めればあまりに簡単に
「できるわけないぢゃん」と私でも既にわかっていたのに。
やっぱ音羽御殿育ちのお坊ちゃまにはわかるまい。

上のはめ込み画像の流布ですが、悪質ですね。まず無断転用した
映像が国営放送ではない。こういう偽造の過程を作成者が楽しみ、
満足したにすぎませんし、フランス語がわからないだけにナニモノかが
命じた喧伝キャンペーンに引っかかった人々の中には一握りだけ
「無知による実行」がいると思いたいです。
なんつーか「情報弱者のため」と口上を上げているご本人が「情報重度
弱者」だということも傍観者にはよくわかりますし、日本国内では騙せても
国際的には笑い者だということに気付けないのも、電脳域においては
鎖国が難しいことに気付くまでまだ脳の成長期にあるから?
電脳鎖国で安心したいなら批判している日本の西隣国か原理主義国に
いらっしゃればよろしいのに、と。・・・・あれ、ウヨが批判してる国ばかりぢゃーん?
となります。とほほのほ。
Commented by きなこもち at 2009-09-07 11:28 x
偽造ビデオ、見ました。確かに手法があきませんね。
主張自体はぶっちゃけ図星なだけに残念です。これらは日本ではタブーとされていますからメディアは絶対報じません。
そもそもこういった愚かな現象がおきてしまうのもひとえに
一次情報の提供源としての価値と値打ちを自ら捨てとことん偏向してしまったこの国のテレビ・新聞などのメディア自身が出す情報がMADレヴェルに転落したことにあるのではと。

以下よろしければご覧くださいませ。
(イスラエルとパレスチナ、ヨルダンの歴史的紛争を、あっという間に終わらせ、3国が共同しての新しい時代を切り開いた日本の総理の功績を、まるで無視するマスメディア・・・)
マスコミが伝えない麻生総理の平和外交 【1of2】
ttp://www.youtube.com/watch?v=E21Fv8-A47s&NR=1
マスコミが伝えない麻生総理の平和外交 【2of2】
ttp://www.youtube.com/watch?v=VooTmvOqeq4
Commented by anbai at 2009-09-07 13:56 x
こんな動画を作ってURLを貼りまくった人々、また踊らされた人々に同情できません。裏が取れないことについては、話半分くらいに聞くくらいがちょうどです。そしてこの国のメディア、報道番組と称して放送される番組の質のガタ落ちは確かにきなこもちさん仰る通りなのです。

だからもう、テレビのニュースは極力見てません。
デフォルメが過ぎるんですよね。特に民放が惨いです。

ニュース番組でまさかいつか見たアクション映画やら特撮番組のBGMを聴くとは思いませんでしたよ。それも自民党叩きの場面で…
それを指摘しただけで「麻生擁護している」だなんて身内に笑われましたが、何も、民主党批判なんかこっちはしてなかったのにねえ。報じ方について疑問を言うことも許さないくらいの、思考停止って…って思いつつ、口を閉じましたが。
しかし、今のとこどこら辺に行ってもそんな変わりなさげですね。
Commented by ma_cocotte at 2009-09-07 17:09
◎ きなこもちさま、
・・・・感動しました、麻生氏のスピーチ。
一本目の3分22秒過ぎからですが、わかるヒトにはわかる話でカトリック色
丸出しですね、こりゃ。しかも、解放神学思想に繋がる部分が見えます。
上つ先人が後に続く者に生きる術と技を教え、自分と同じところまで
引っ張り上げる、同列になったら時には背中を押して自分より前に行って
もらい、今度は私たちを引っ張ってもらうの循環ですね。

地中海東岸の食物も産物も自然原料ですばらしいものが多々あるから、
私たちの胃も生活も新たなツボで潤せます。自給率低い日本ができること
で手伝いながら平等に近づく。すごいな、麻生さん。
決して日本國の援助、奉仕に対して従属などの見返りを求めていない。

惜しい、もう一度、首相に返り咲きできないものでしょうか。
Commented by ma_cocotte at 2009-09-07 17:24
◎ anbai さま
傍観の立場で素直につぶやくならば、メリサ嬢は中道より左、つきあたり
までのアイドルなのです。この良くできた合成映像とは言え、メリサ嬢が
発する声によるニュウス内容が生きる限り、日本人が偽造したであろう部分とは
ロジック破壊しか見えません。しかも民放番組なのに国営放送だと
ウソまでついて、こんな計画に踊る日本人がどれくらいいるのでしょう?

情報弱者を憐れむということで自分が善行を実行していると言う気になって
こんなことをしているなんて、本人が情報弱者ではありませんかね。
どんどんマイナス方向に連鎖している。

なんか大昔、拙ブログでコメント一番に仏国営放送でスカーフ問題を
批判している!と書き込んだ本人が実はダイレクトで番組を見たのではなく
どこかの勉強会で見せられたビデオの代弁だったことを思い出したりしました。
ミギに巻こうがヒダリに巻こうが困ったもんです。
Commented by きなこもち at 2009-09-11 22:47 x
スピーチですが私もスケールの大きさに圧倒されたのです。
「友愛」なんて言葉、どこにも出てきませんけれどいかに地に足の着いた世界全体の利益を考えておられる事か。
日本の政治家のスピーチで鳥肌が立ったのは初めてでこれを聴いて心に喝!が入りました。
嵐から日本を守る為、ひいては世界経済のダメージを軽減する為、全てを失う覚悟の上で解散を先送りにしての対応、あれだけのバッシングが続く中、周りが保身に必死だった四面楚歌の中ほんと良くやっておられたと思います。(普通の人なら胃に穴が・・
ある意味滅私奉公してくれたと言える首相じゃないでしょうか。
最後まで信じていた国民から茨の冠をかぶされるという今回の結果、無念でなりませんが・・・
麻生さんが蒔いた沢山の種がやがて必ず大きな実を結ぶ事を願ってやみません。
Commented by ma_cocotte at 2009-09-12 00:26
◎きなこもちさま、
具体的な言葉を出さなくても態度で示せることがある。それを麻生氏は自ら行い、臣民に示したのだと思います。麻生氏が首相になる前は麻生待望論を語った人々が今になって麻生批判しているというのは実は麻生さんの心身に培われた(カト的)精神についてなんら気付いておらず、別の部分で麻生さんを強く推していたに過ぎないのでしょう。待望する際に褒めちぎった言葉なんぞ本当は必要なく、黙って麻生さんのためにできることをすりゃあ良かった。結局、口だけでなんもしていなかったんだろうな。それぢゃカト的根っこの運動にならないですね。
反対に麻生さんは与えられた運と才で、こういう交渉ができる立場になったから「できることはオレがする」に過ぎなかったのでしょう。
滅私奉公は一昔前の日本の政治に関わる方々が率先してなさってたことです。今は政治家ではなく政治屋がマジョリティ・・・悲しいことです。
もしきなこもちさんがおっしゃるように麻生さんがカルワリオを歩み、茨の冠をかぶったのなら、復活はあるねー(爆笑。麻生さん、返り咲きしていただきたいな。それが難しいなら、後継を育てていただきたいです。
Commented by AlexisakTura at 2017-02-10 18:54 x
Tulsa Phoenix Orlando Pittsburgh Philadelphia Seattle Oklahoma City St. Louis Tucson Washington Omaha



To Collin family, I am very sorry for your loss... To Lazaro,Damon, my thoughts and prayers have been with you everyday... He loved and cherished the three of you!

January 3, 2017
Saint Paul
San Antonio
Omaha

https://www.youtube.com/watch?v=ZY-r-A58Er4 - Clint,Normand,Moses,Leonardo,Leonardo,Otto,
Your friends Raphael,Barton,Dominick,Lowell,Lamont,Harris,Leonardo,Earnest,Lynn,Ned,Frankie,Emery,Geoffrey,Joey,Orlando,Bart,Pat,Theron,Clair,Woodrow,Winston,Santos,Nicolas,Evan,Nickolas,Neal,Jeffry,Jermaine,Saul,Quentin,Rubin,Harrison,Alphonse,Rich,Cleo,Phil,Winston,Orville,Gail,Eddy,Les,Irving,Trevor,Loren,Fidel,Homer,Margarito,Vern,Wilbur,Grover,Marlon,Abe,Bryce,Alton,Tyson,Kareem,Boris,Delbert,Cary,Wilson,Abel,Malcolm,Adan,Jess,Rolando,Isiah,Tommie,Grady,Cesar,Alva,.
Commented by Chongcuche at 2017-02-13 02:55 x
Liverpool fans could be in for an unexpected boost <a href=https://www.tangsbobet.com><i><u><b>sbobet mobile</b></u></i></a> as Sadio Mane's table-topping Senegal face off against Cameroon in the quarter-finals of the Africa Cup of Nations.
​Reds fans will have everything crossed for an Indomitable Lions victory when the teams clash on Saturday, as reported by the ​Liverpool Echo.
Commented by Lidsov at 2017-02-18 16:44 x
bw3455yup Предлагаем

Трастовые ссылки c мощных ресурсов

подробно по этой ссылке

http://goo.gl/pGgUOx#261
Commented by Linwoodfoecy at 2017-02-19 20:22 x
<a href=https://www.tangsbobet.com/ทางเข้าSBOBET>แทงบอล</a> ทางเข้า SBOBET - SBO Mobile สโบเบท Asia สโบเบ็ต Link SBOBET ล่าสุด SBOBET SBO BETTH สโบเบ็ต Sbobet Online 24 ชั่วโมง
ผู้ให้บริการ แทงบอลออนไลน์ SBOBET(เอสบีโอเบท) อันดับ 1 ได้รับความนิยมมากที่สุด​ทางเข้า SBOBET Link ทางเข้า SBO ล่าสุด สโบเบท Mobile สโบเบ็ต Asia สมัคร SBOBET วันนี้! รับฟรี 1500 บาท ลุ้นรับ 20000 บาท ฝากถอนภายใน 5 นาที.
<a href=https://www.tangsbobet.com><i><u><b>โต๊ะบอลออนไลน์</b></u></i></a>
Commented by annaba18 at 2017-02-20 17:09 x
Late-model work
http://arab.aunties.porndairy.in/?post-tori
symbols kheer stages adventurer invasions
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 別れの9月、出会いの9月 きゅうぶんのきゅう ぬふぬヴぃ... >>