<< tétanos - こればかり... 歩いて一苦、祈って一善。 >>
+ ヴァチカンに、日の丸の旗、旗、旗 +
今から二時間半ほど前に終わった毎週水曜日恒例、ヴァチカンでの教皇一般謁見の様子です。今日はサン・ピエトロ広場ではなく屋内での謁見になりました。
Audience Générale
Diffusé le 25/11/2009 / Durée 75 mn

http://www.ktotv.com/videos-chretiennes/emissions/nouveautes/audience-generale-audience-generale/00047591
生中継が始まり、教皇さまがお出ましになるなり、ヴぃっくり。
なんと世俗席に日の丸の旗、旗、旗。二十ははためいておりました。
Σ( ̄△ ̄; いったい何ぞや????
ほどなく、新潟教区の長上さまであらしゃる菊地司教さまのブログで判明いたしました。なんと昨年晩秋に長崎で挙げられた列福式の返礼のため、日本から公式巡礼団がローマにいらっさると。
初聖体、そしてローマ巡礼中
(前略)
さて明日の朝から土曜日まで、列福感謝のための公式巡礼団に同行してローマへ出かけております。従って次の更新は、来週の日曜日以降となります。水曜日には教皇様の一般謁見に参加して、列福式の際に製作した聖遺物の顕示台を教皇様に差し上げることになっています。その報告はまた帰国してから。

http://bishopkikuchi.cocolog-nifty.com/diary/2009/11/post-7f7e.html
上のビデオ 開始32分にカーソルを合わせますと、日本國巡礼団の紹介と画面一杯に日の丸が!
紹介してくださった司教さま、ステキかも。(` ´)b

それにしても、目が寄ってしまいそうなほどお側近くでベネさまとわ!ぢゃるるるるるぅ。

le 25 novembre 2009, Catherine
[PR]
by ma_cocotte | 2009-11-25 22:27 | 『?』なKTOりっくん | Comments(4)
Commented by anbai at 2009-11-26 14:39 x
か、確認しました、動画!早く理性を取り戻さなくては…

「( 〃▽〃)キャー、教皇さまー!ベネさまぁ!!!!!」

じゃない、ですよね…でも何だかすごいぞ、公式巡礼団!生パパの側に…
これは、詳細報告プリーズ!早くプリーズ!(違)

何か、とてもいい位置をゲットしてません?>公式巡礼団
最前とかは流石にないけど、みんな真ん中から前くらいですよね?
参加者の皆さま、帰国されてから、もし動画ご覧になったら
あらためて大変かも知れないですね…

Commented by ma_cocotte at 2009-11-26 16:48
+ anbai さま、
上のKTOのビデオの最後の最後に日本人らしき司教さまお三方のお姿が
映ります。聖遺物の顕示台も小さいですけれどご覧になれますよ。
KTOもどうせなら一般謁見後のお式も放映してくださればよろすぃいのに。
無念でおぢゃるぢょ。

この日ばかりは屋外より屋内の一般謁見でよかったと思います。
Commented by anbai at 2009-11-26 17:32 x
はい、それも確認しました。
(KTOは一時停止してしばらくすると再生自体が終わっちゃう状態に
なるのと、スクショも取れないのが参ってしまいました。だけどこれは
私のやり方がまずいのかもです)
1:10:10ころに菊地司教さま、そして1:10:18か19くらいで
聖遺物の顕示台が横切るのは分かりました。

あとお二人が判別つきませんでした。ちょっと私のPC環境の問題かな、
小さい画像しか見れませんでした。残念です…本当に一瞬で。
Commented by ma_cocotte at 2009-11-27 23:50
+ anbai さま、

anbai さんの場合、KTOは以下のURLでご覧になられた方がよろしいかも?
お試しくださいませ。

http://www.dailymotion.com/KTOTV

私ももう一度よぉおおおく拝見してみました。
菊地司教さま、溝部司教さま、地主司教さま(以上、ほぼ間違いなく)
大塚司教さま(おそらく間違いなく)
あともしかしたらお二方?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< tétanos - こればかり... 歩いて一苦、祈って一善。 >>