<< 上弦の月になる日の前夜に、 こういう日だからこそ考えたい。 >>
世の光、地の塩となるために、
わたくしたちの手本となるべき方が、お誕生。
b0070127_1729297.jpg
イエズスさまが誕生した夜にベトレヘムの小屋に赴き、生まれたばかりの幼な子を見た羊飼いたちを私達は羨んで「幸せな羊飼いたち」と呼ぶ。でも、彼らを羨む理由はない。なぜなら、彼らの幸運は私たちの幸運でもあるからだ。羊飼いたちの訪問を受けたあのイエズスさまは、ここ、聖櫃にいらっしゃる。私たちがここにおられるイエズスさまを訪問しに行くこと以上に、イエズスさまをお喜ばせする方法は他にはない。

                        ヨハネ・ボスコ MB 6, 351
そんなわけで、もしご事情あってごミサにあずかれなかったとしても、ご聖櫃に真心を込めて、会釈。
できれば、数分、祈れたら、
イエズスさま、うれしいのことよ。

le 25 décembre 2009, noël
[PR]
by ma_cocotte | 2009-12-25 17:35 | 『冬』 Rien de special | Comments(4)
Commented by ガビィ at 2009-12-25 19:00 x
はじめまして。

主のご降誕おめでとうございます。

私は、ヤフーブログですが「お気に入りブログ」に登録させていただきました。

「コルベさんは カトリックなひげもじゃ」という記事に、検索で出会いました、カトリックに方のを読んでみたいと思い記録しておいたのです。

これから、ゆっくり読ませていただきます。

今日の、写真はルルドのロザリオ聖堂ですね、私もこの写真をブログにのせたことがあります。とてもきれいに撮れていますね。

よろしくお願いします。
Commented by ma_cocotte at 2009-12-25 20:59
+ ガビィさま、ようこそ。
写真はルルドです。
すばらしいモザイク画ですよね。

復活祭に向けて歩んでまいりましょう。
Commented by emilia2005 at 2009-12-25 22:46
ma_cocotteさん、Buon Natale!
やはり零時のミサだからこそ
意味がある(有り難味も増す?)ような。。。

昨夜起きたローマ法王襲撃事件は
ボディーガードの位置に問題大有りですね。
しかもこの女性は去年も未遂で保護されてる(-.-)
Commented by ma_cocotte at 2009-12-25 23:14
+ emilia 2005 さま、ぶぉん・なた~れ!
そうですね。家族のミサという名の夕刻のミサが一般化しつつあるようなので、
ヴァチカン本社だけは深夜ミサを続けていただきたいという気持は私にも
ありますけれど。ベネさまのご健康を思うと22時開始で私はいいです。
ベトレヘムの時間に近いのは22時開始でしょうし。

で、昨晩の一件。
二度あることは三度あるから来年もあのおねいさんが飛び出るのでは
ないでしょうか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 上弦の月になる日の前夜に、 こういう日だからこそ考えたい。 >>