<< 聖木曜日 jeudi saint ナルドの壷はマダガスカルに。 >>
呼ばれちゃいましたか?


電脳徘徊中に見つけたYouTube画面をさりげにぽちっとしたら、この映像。
ドラマチックなバックグラウンドミュウヂックに乗せて、カトリック司祭が祭服を装着していく様子がキリリっと表現され、まずはスータンの背中にドキっ!続きましてはアミクトゥスの小さく赤い十字の印に萌え、金糸銀糸の織り込まれた美しいチングルムに萌え、ストラに唇が寄せられる瞬時には「ああ、あたくし、もうダメ」のハァハァ状態となり、カズラを召され香部屋から出られた神父さまったら戦場に向かわれるの!? あたくしも着いて参りますぅううう!とまで観る婦女子のハツをバクバクにつのらせながら、ビデオのオチはぬぁんとVocation (召命)ぢゃった。_| ̄|○ 現実的にはスータンをお召しになるほどの神父さまがいらっしゃるカトリック聖堂ぢゃ、香部屋には世俗婦女子は入れまい。
なんというコマアシャルぢゃ、畏れ多くも、こんにゃろめ。
てなわけで、この勇ましいコマアシャルの依頼主は合衆国軍大司教区 Archdiocese for the Military Services, USA と思いきや、エイメリカはブルックリン教区 Roman Catholic Diocese of Brooklyn でございました。щ(゚Д゚)щ カッモ~ン。
b0070127_22431097.gif

ホームペエジのVocationをクリックしますと、Are you being called? 呼ばれていませんか?と問いかけが出て参ります。各々方、いかがでございましょ?
お呼びでない・・・お呼びでない?
こりゃまたしっつれいいたしましたーっと。
もし呼び声が聞こえてしまったのなら「空耳、ソラミミ」とツンツンデレデレデレしないで素直に向き合ってみるのもよろしいかもしれません。

le 31 mars 2010, Benjamin
[PR]
by ma_cocotte | 2010-03-31 22:53 | 『?』なKTOりっくん | Comments(5)
Commented by el10 at 2010-04-01 18:38 x
ごきげんやふ まここっとさま おひさしぅござります 

首都圏では 今年は花粉飛沫量が 昨年の1/5以下との予報に
ぬかよろこびしておりましたら とぉんでもござりませぬ
連日 目鼻大洪水+くしゃみ乱発でござります

える 香部屋には 「花粉症」の故あって
(当然 世俗婦女子の身の上もあって 
 さらに不徳のいたすところもあって)
一生涯近づくことは 不可能と 心しております(笑)

教会で 花粉症で困惑した過去歴・・
堅信式の聖香油を 額に塗布していただいた直後 
くしゃみがとまらなり ハンカチで目鼻をおさえておりましたらば
式後に お代母さんに
「堅信に感動していらっしゃるのかと思い もらい泣きいたしましたよ」
と まったく違った方向に解釈され 思いもよらぬことでござりました
 
ただいま 聖ピエトロ大聖堂での「聖香油のミサ」拝見終了いたしました

よい聖週間をお過ごしくださいませ

主の平和と善いことが ありますやふに
Commented by ma_cocotte at 2010-04-01 19:43
+ el10さま、お久しぶりでございます。
花粉症もヒトそれぞれに反応する花粉があるようですので、
もしかしたらel10さんにとりましては反応する花粉の量に
さして変化がなかったのかもしれません。

香部屋については婦女子たる者、常に「躊躇う気持」が大切
のような気がしています。香部屋が単なる「男子ロッカー」やら
「物置」になることは私個人は受け入れるのが難しいです。
あの場所の独特な緊張感はこれからも維持であって欲しいです
(むなしい希望かもしれないけれど)

先の日曜日から風雨の日が続いているので、今度の日曜日には
カラっと晴れてほしいのです。小鳥のさえずりと春の花を愛でられる
日曜になりますように。
Commented by まるくす at 2010-04-02 14:09 x
いやー召命のビデオ観ました。これやから、男が男にほれますねん。ちゃいます。変な想像せんとくれ。いいなー。わし、人生まちごうたかなー。(天の声:まちごうてない。お前のようなもんはいらん。)
Commented by ma_cocotte at 2010-04-02 18:25
+ まるくす先生、

かつて香部屋内の所作は婦女子には知ることができない侍者坊だけ
が知ってる世界だったわけで。こうして画面で拝見すると
オバチャン、ハァハァですぅううう。

ところで、まるくす先生は説教や感話の際、お召し物はどのような?
祭服をお召しになりますの?興味津々。
Commented by ma_cocotte at 2010-04-02 18:28
+ まるくす先生、

かつて香部屋内の所作は婦女子には知ることができない侍者坊だけ
が知ってる世界だったわけで。こうして画面で拝見すると
オバチャン、ハァハァですぅううう。

ところで、まるくす先生は説教や感話の際、お召し物はどのような?
祭服をお召しになりますの?興味津々。

  >わし、人生まちごうたかなー。

  天の声:まちごうてない。今からでも遅くないぞ。
      改宗し、永久助祭の道を歩まれよ。
      我が母がその道を照らそうぞ。
      我が母は「行く手示す~、海の星♪」なのぢゃ。
    
まるくす先生、щ(゚Д゚)щ カッモ~ン!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 聖木曜日 jeudi saint ナルドの壷はマダガスカルに。 >>