<< 休暇中なら迷惑にならないのか?... まもなく陽が沈み、翌日となります。 >>
ありがたや、ありがたや。
そして、2010年4月4日。
復活の主日の朝を迎え、神父さまのお説教が始まりました。
b0070127_22114490.jpg

教会聖堂の祭壇が東に近い方向を指していることで、午前11時過ぎに祭壇上のステンドグラスが最も美しく見られるとのこと。きょうも、写真ではわかりませんが、窓から差し込む陽光に抹香の煙が浮かび上がり、その煙の模様にステンドグラスの極彩色が当たることで何とも美しい世界を私達に見せてくれました。
b0070127_22122498.jpg

ああ、きれい。ステンドグラスに突っ込んだ鳩や、悪魔の誘惑に負けてステンドグラスに石を投げた野郎どもに感謝です。

le 4 avril 2010, Pâques

きょうは十代前半の女子ひとり、男児ひとり、べいびぃ♂ひとりが受洗。
連願がいいよねー、連願が。毎度、目頭が熱くなります。
[PR]
by ma_cocotte | 2010-04-04 22:17 | 『?』なKTOりっくん | Comments(2)
Commented by まるくす at 2010-04-07 15:04 x
うわーいいな。いわゆるピュ―でなくてチェアなんだ。三々五々と家庭的に座れる。あったかブルゾンで、幸せそう。

一緒に座りたいが、フランス語の説教は聞き取れんし、駄目だな。
Commented by ma_cocotte at 2010-04-07 18:57
+ まるくす先生、щ(゚Д゚)щ カッモ~ン

お椅子なのはカト的には決して喜べない代物で、68の産物だと
思います。祭壇に向かって楕円の配置も、もにょにょ。
隣県は今も王党派が残っているくらいなので聖堂内が昔のまんまの
教会が多いです。うらめすぃいかも。

天井からぶらさがっているのはシャンデリアではなくストーヴです(爆笑。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 休暇中なら迷惑にならないのか?... まもなく陽が沈み、翌日となります。 >>