<< ロワシでどうして 西暦二千と十年、仏蘭西に新しく... >>
あーら、飛んだのねー。
83歳とおなりあそばして一夜明け、
b0070127_1301143.jpg
AFP/FILIPPO MONTEFORTE

我らがパーパ、ベーネデット ちゃちゃんがちゃん が地中海に浮かぶ小国マルタにびゅぅうううん♪ とね。マルタは国民の95%がカトリックという国で、パウロゆかりの島でもあり、マルタはズバリ「聖パウロの島」という異名もあります。近年のマルタは北アフリカからの、主にリビアからの難民が地中海を漂流し辿り着く島としても仏蘭西なんかぢゃ知られていたりもしますけれど、通の間では野良猫島国としてマルタは有名でありますね。教皇さまも猫好きでらっしゃるので、宿舎の窓辺やお庭で思わぬ出会いがあるかもしれません。にゃーん。

報道によりますと教皇さまは案の定、今回のマルタ訪問で移民難民救済問題について強く深く触れられるとのことです。

アイスランドの火山噴火で欧州の主だった国際空港が完全封鎖しているにもかかわらず、教皇さまの飛行機が飛べたのもローマから南下だからかもしれませんが、まずはご無事で何よりです。隣国だけに一泊二日と短い滞在ですが、短いだけにハードスケヂュウルでもあります。以下、クリックするとマルタ滞在中のビデオ一覧で、時間が合えば生中継でもご覧になれます。(時間は仏蘭西時間なので日本時間は+7時間)
Le Pape se rend sur l'île de Malte
les 17 et 18 avril 2010

http://www.ktotv.com/cms/Benoit_16_Malte

le 18 avril 2010, Parfait

マルタの英語はやはり英語に近い発音でありますね。(-。-) ボソッ
[PR]
by ma_cocotte | 2010-04-18 01:35 | Vive le pape! | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ロワシでどうして 西暦二千と十年、仏蘭西に新しく... >>