<< 買って、良かった。 さようなら、赤プリ。 >>
こー、こー、これで優勝杯を赤道越えて仏蘭西に持ち帰れるのか、こけーこっこ。
今年2010年はサッカー・ワールドカップの年であり、6月11日から7月11日まで南アフリカで開催されることになっています。仏蘭西語だとCoupe du monde de football de 2010 と表わすそうです。
b0070127_20433629.gif

開催日まで二か月を切ったこともあり、昨日、テレビ番組で今回の、第19回FIFAワールドカップの応援歌が紹介されました。


l'hymne officieux de la coupe du monde du football 2010 par Omar et Fred


Ψ( ̄∀ ̄)Ψ 言葉にならない。言葉にできない。
聴いたところでカリブ海の炎天下で蕩けて骨抜きになった気分。
l'hymne officieux とは公式 ではなく公式 ということなりなり。
テレチュビィちゃん、おひさしびりね、あなたに会うなんて。

果たしてこのノーテンキな応援歌の波に乗って、おフランスは勝てるのか。
ワールドカップではグループAなので同グループには南アフリカ、メキシコ、ウルグアイがおり、仏蘭西の初戦は6月11日現地時間午後8時半から対ウルグアイ戦となっちょります。日本國はグループEで、初戦は6月14日対カメルーン戦。カメルーンのバナナパワーをどうぶちのめすかだな、日本は。バナナの持久力はかなりなもんだで。

私個人の応援先は・・・えと、毎度のことながら
イチにポルトガル、ニにイタリア、サンに フランス!日本!
この応援歌を聴き続けてよいものだろうか。それさえ悩むぞ、しかし。

le 28 avril 2010, Valérie
[PR]
by ma_cocotte | 2010-04-28 20:41 | 『行け、行くんだ!』 Allez!! | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 買って、良かった。 さようなら、赤プリ。 >>