<< 午後はギンギン 母の月から心の月へ。 >>
たかが珈琲搾取機の宣伝なれど、
こ、これは・・・。Ψ( ̄∀ ̄)Ψ ま、ご覧あそばせ。




仏蘭西ではお馴染みのヂョルヂュ・クルネ George Clooney 主演のネスプレッソのコマーシャルですが、上のタイプはまだ(私だけかもしれませんが)仏蘭西のテレビ画面では見たことがありません。

仏蘭西で現在しばしば見るヂョルヂュ・クルネのネスプレッソCMは天国の門前でピエール Pierre、=ペトロにネスプレッソメーカーを渡して、地上に生き戻るというショートストーリーです。ロングヴァージョンは こちら

さて、今一度、冒頭のビデオに参りましょう。
我らがヂョルヂュ・クルネさまがなんと門をくぐって向こうに行ってしまいます。珈琲の色以外は備品も装飾品も何もかも真っ白の世界で美天使に囲まれての紳士方の会話。近未来に私も似たような状況に置かれるのでしょうけれど、会話の途中でヂョルヂュ・クルネさまがお風呂について質問します。それ以降、ペトロとヂョルヂュのやり取りで、この世界にそれは美しいお風呂場があるけれど私たちにはもう必要がなく、この場所に来る前の訪問者のためにあるのだということがわかります。そ、それって、
煉 獄ぅ???
と連想したらユーの脳味噌はカトリック脳ですな。てか、
このコマーシャルを笑って深読みできるヒトはしあわせ~。
真福新端。← 大嘘。

6月1日、聖心月第一日目ということで、はいっ。Bonne journée à vous.

le 1er juin 2010, Justin
[PR]
by ma_cocotte | 2010-06-01 16:48 | 『いいね。』 Chouette! | Comments(4)
Commented by rice_shower at 2010-06-02 08:31 x
ヂョルヂュ・クルネ.....。
ええ、男やね。 ERの第一回放送の頃から観ていたので、今の大物振りには隔世の感。
この世の99%の男はこんな格好良いオジンになれず、よって身の程を知る私は、泉谷しげる*の線を目指している。 (見た目だけね。 才能は正に煉獄の彼方だけど)

*めったにTVを観ない私が最近はまっているドラマ。 泉谷のジイさんがいい味出してる。
http://dramato.blog98.fc2.com/blog-entry-12708.html
Commented by ma_cocotte at 2010-06-02 15:46
+ rice_shower さま、
私も「新参者」を喜んで拝視聴しています。
面白すぎですね。あのたい焼き、実際に買えるそうです。
それにしても犯人は誰なんだろう・・・。

ヂョルヂュ・クルネ、ネスプレッソと同じ濃さですね。
だからキャラクターに選ばれたのかも。

濃いヂョルヂュ・クルネが上のビデオの中で身だしなみを気にして
基本質問としてお風呂場のありかを聞いているのも笑えるかも。

泉谷さん、すっかり役者さんですね。
フォーライフレコード設立当時を思い返したりしちゃうけれど。

Commented by rice_shower at 2010-06-07 11:39 x
http://www.youtube.com/watch?v=zly7HoK6CAE&feature=related
こんなの見つけた.....。
Commented by ma_cocotte at 2010-06-07 15:13
+ rice_shower さま、

本当に歌手だったんだねー、刑事さん。(と、たい焼きをかぢる
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 午後はギンギン 母の月から心の月へ。 >>