<< ナマ「生き字引」、ココに現る。 十字架の道行きを抜けるとそこは... >>
さて、どこでツルツル脳に皺を刻もうか。
アレ から一年。
またアレの二日間がやって来ました。
b0070127_16525019.jpg

ぢょるね・でゅ・ぱとりもわあぬ Journées du patrimoine 、文化遺産探訪デー。
仏蘭西共和国内の文化遺産、文化施設のほとんどを無料で楽しめる二日間です。

昨年の私は普段入れない 県庁舎 に参りましたが、今年はどうしようかな。
いちおう、旧市街で最も古い教会聖堂の案内板をチェックしましたが、
b0070127_17101636.jpg

昨年は司祭装束の展示と講義でしたが、今年はステンドグラスの講義と座談会、補修を終えたステンドグラスの聖別ミサが日曜夕方に大司教さま司式で行われるとのこと。そして、土曜夕方にはバロック音楽会が催されるそうだ。こりゃ、行かねばの。

これから旧市街の観光案内所に行き、関連パンフレットをもらってこようと思います。
空は晴天、空気は清涼。文化探訪には最適。

le 18 septembre 2010, Hélène
[PR]
by ma_cocotte | 2010-09-18 17:14 | 『いいね。』 Chouette! | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ナマ「生き字引」、ココに現る。 十字架の道行きを抜けるとそこは... >>