<< 絶壁におわしますロカマドゥルの... 公で許される、個々の「こころ」 >>
ようやく買ってしまいました。
なんて変な日本語なのでしょう。
ですが、ようやく手に入れました。
b0070127_332574.jpg
Machine à Pain パン焼き器


なんと、仏蘭西ではよく知られる Moulinex 社製ですのに定価99ユーロが39.5ユーロ引きで
59.5ユーロよ、奥さーん
「持ってけ、泥棒!」価格なので失敗しても「ま、いっか」と泥棒ならば諦めがつくものかもしれませんが、そこはスーパーウルトラどケチのま・ここっつぁんの問屋では卸しません。帰り道に全国スーパーチェーンオリジナルブランドのお水を加えるだけでよい「パンの素」を購入、恐る恐る第一実験に入りました。

美味しく焼けますように。

le 21 septembre 2010, Matthieu


【追 記】

で、午後十時過ぎ。

焼けた。
b0070127_5381961.jpg



出した。
b0070127_5384540.jpg



切って、見た。
b0070127_5392948.jpg

・・・けど、ε= (´∞` )    ┐(-д-`;)┌    _| ̄|○

初焼きなのでご寛恕のほろろのとほほだな・・・よよよ。

そうそう、このパン焼き器、園芸店で買いました。
仏蘭西の園芸店にはなぜかパンの素コーナーがドドンとあり、お勧めのパン焼き器も売っていたりするのです。
[PR]
by ma_cocotte | 2010-09-21 03:50 | mon chemin du pain | Comments(5)
Commented by JOYママ at 2010-09-21 17:35 x
最近、また 日本でもパン焼き機 流行ってるようです
でも、私は 車で30分で美味しいパン屋さんがあるので
買いだめに行きます(冷凍して3週間頑張ります!)
このお店はフランス人がお薦めだそうです
Commented by らぴ at 2010-09-21 19:15 x
パン焼き器、私の気になる3大電化製品のひとつです。(後の2つはトースターとフードプロセッサー)置き場所がなかなか作れず、しばらくは様子見なので、是非、今後の活用をアップしてください。よろしくおねがいします。
で、初めての自家製パンのお味は如何に???
Commented by ma_cocotte at 2010-09-21 22:13
+ JOYママさま、

ご近所に仏蘭西人が納得する推薦のパン屋さんがあるとは
なんて幸せなことか。

パン焼き機はおもちやうどんを作れるという話、
本当なのかしら・・・ならば作ってみたいかも(笑
Commented by ma_cocotte at 2010-09-21 22:19
+ らぴさま、

うちもフリテュールとパン焼き機、フードプロセッサーは
ガレージです。
フードプロセッサーは結婚のお祝いにいただいた化石級が一台
ありますけど、私はあまり使うことがありません。
トースターは持っていないので、オーブンで100℃ちょいにして
10分程度温める形で代用しています。

で、パン焼き機。
昨日は初めてのせいか、それともパン・ド・カンパアニュの粉を
選んだせいかもっちり重いパンになりました。焼きが足りなかったのかも。
今朝、バターとジャムを乗せていただいたけど美味でしたよ~。
で、めげずに先ほど、ブリオッシュ粉と普通の白パンの素を
買ってみました。どちらも膨らし粉が既に混ざったタイプです。
昨晩調べたら、新製品だとバゲットを焼けるパン焼き機もあるようです。
ちょと高いけれどね。
Commented by al_lamia at 2010-09-22 15:50
フードプロセッサー、お使いになりませんか?
我がやでは、最近家族の人数が減ったので余出番はありませんが
それまで頑張ってました
細かく切る作業のハンバーグとか、みじん切りのタマネギ
餃子のキャベツとか・・・・結構使いました
引き切りになりますが、自家製ひき肉とか

今はミキサーが必需品です
スープ(ポタジュ系)とかジャムに使ってます
トースターではありませんが、デロンギ(伊製)の電気オープンも
重宝、電子レンジも活躍の日々です

パン焼き機は、パン用の粉のブレンドがあるのですか?
餅つきが出来ると良いですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 絶壁におわしますロカマドゥルの... 公で許される、個々の「こころ」 >>