<< 午前中 dans la mat... 仏国王ニコラ一世、教皇謁見 N... >>
クセがないけれど、クセになりそう。
先月の旅の間、それはエレガントな老婦人が好んでガズ入り水を頂かれるので、私も真似してみたくなりました。これまで何度かガズ入り水を飲んだことがあるものの、どうも泡の重さや臭いが気になってしまい苦手ではありましたが、ガズ水は内臓にも良いというみんなたちの勧めに従い、数あるガズ水の中でも日本人の口に合うとのことで伊太利亜のサン・ペッレグリ~ノ San Pellegrino を買ってみました。
b0070127_4134196.jpg

ガズ入りのお水を好まれる方は紳士淑女が多いですけれど、ガズ入り水のボトルは彼らのためにあるかのように美しい姿形のものばかりですね。サン・ペッレグリ~ノのボトルが醸し出す雰囲気、よろしおす。

いただいてみるとなるほど泡の重みはあるにせよ、臭みなく飲みやすいガズ水でした。

b0070127_414212.jpg

伊太利亜産の直輸入でしょうけれど、ラベルをよく見ると仏蘭西向けラベルなのですね。

le 12 octobre 2010, Wilfried
[PR]
by ma_cocotte | 2010-10-12 04:33 | Thé ou Café? | Comments(8)
Commented by ぴよよん at 2010-10-12 14:33 x
サンペレグリーノ、お試しくださったんですね〜。
クリスマスシーズンになると、各社限定ボトルが出て、それがまた美しいですよー。
オランダにいた頃飲んでいたベルギーのしゅわしゅわ水もおいしかったですが、まここっとさんにはちょっと重く感じられるかもしれません…。

日本で買えるペリエも日本語表記の入った日本向けラベルです。
(さすがに「Perrier」だけはアルファベットですが)
ちょっとがくっとします。
Commented by JOYママ at 2010-10-12 17:16 x
日本でもサンペレグリーの多いですよ
特にイタリアレストランなんぞ
個人的にはパンナとかフランスのペリエが好きです
でも、ペリエ高いです
Commented by ma_cocotte at 2010-10-13 00:09
+ ぴよよんさま、買ってみました!
おいしくいただけました。
だけど、やはり炭酸飲料に比べるとガズが重いように感じますね。

お水の臭さはガズの有無に関わらずありますものね。
こんとれくすはちょと苦手。・・・って、おそらく仏蘭西びとを
真似てボトルに直接口をあてて飲むせいかもしれません。
Commented by ma_cocotte at 2010-10-13 00:11
+ JOYママさま、

サンペレグリ~ノは日本びとの口に合う水のようですよ。
確かに飲みやすいです。私もようやく身をもって知れました。

ペリエだったかバドワだったか瑠璃色のボトルがよろしいのです。
美しい。

ケイザックも気になる水なのですが。
Commented by JOYママ at 2010-10-13 17:38 x
ペリエはグリーンの瓶ですね
瑠璃色は・・・あったなぁ〜〜 
ケイザック・・・多分飲んだと思います・・・確かあれが〜〜
でも、身じかでは直ぐに在庫が無くなっても入れてくれなかったと・・
基本的にブリタを使って、水道水です
それでも、数年前まで鉄分は多いけど井戸水で
滅多に水は買いませんでした
Commented by ma_cocotte at 2010-10-13 20:45
+ JOYママさま、

近年、各社共、いろいろなボトルを出しているようです。
まもなくクリスマスなので、今年も新柄が出るでしょうね。
Commented by siojake at 2010-10-15 22:32 x
ケザック!一番お気に入りです。
炭酸がバドワほど弱すぎず、ぺリエ程には強くない。
そしてブルーのボトルもポイント高し。

サンペレグリーノはキメ細かい泡が良い感じですよね。
冷たすぎる飲み物が苦手な私も、
これだけはキンと冷やしたのが好みです。
ミネラルガス水が日系エアにもあったらいいのに…
Commented by ma_cocotte at 2010-10-16 00:25
+ siojake さま、

ケィザック、買ってみました~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 午前中 dans la mat... 仏国王ニコラ一世、教皇謁見 N... >>