<< どうやら早産のようで。 師走の前に、天使が通った。 >>
ゆきやこんこ、あられやこんこ
降っても、降っても、まだ降り止まぬ。
b0070127_23404687.jpg

きょうの朝、雨戸を開ければ白雪が見えました。
どうやら昨夕ココんちの雨戸を閉めた後、夜更け過ぎに天空は雪へと変わったのでした。
b0070127_23452249.jpg

あららら、鳥さんは裸足で雪の上を歩いてもしもやけにならないのかしら?

一見、雪は夜明けと共に止んだように見えましたが、よーく目を凝らすと本当に小さな粒が空から降っていました。関東育ちの私が知らないこれが本物の粉雪なのかもしれません。

隣の犬はよろこび、庭かけまわり、
b0070127_2343445.jpg


ココんちの猫はヒーターの前で
b0070127_23442639.jpg

美肌術を施行してから丸くなるのでした。

この数日、今にも雪が降り出しそうな外気でしたが、とうとう雪が降ってしまいました。

le 2 décembre 2010, Viviane

[PR]
by ma_cocotte | 2010-12-02 23:48 | 『秋』 Rien de special | Comments(2)
Commented by al_lamia at 2010-12-03 17:44
先ほど、イギリス・フランスで猛雪とか?
ユーロスターも飛行機も駄目! 凍死者も出ているとか?
大変ですね
今日の静岡は20度越してたと思います・・・私は半袖!
Commented by ma_cocotte at 2010-12-03 18:31
+ al_lamia さま

いいですねぇ、冬の静岡。陽光うららか
こちらは大雪に見舞われた地方が多いです。
ココんちあたりは昨日の予報では午前中は雪でしたが、
雨戸を開けたらひさしぶりにお天道様を拝めました。

凍死者については、毎年、今頃から路上生活者に多く出るので、
社会で取り組んでいる問題なのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< どうやら早産のようで。 師走の前に、天使が通った。 >>