<< 時が経つのはまことに早い。 シロクロ、クロシロ、オセロなオレオ >>
貧しさゆえ、
一度に買うことができず、数年後にようやく買おうと思った時には既に存在しないという事実。これまで何度も経験しましたが、今またそういう事実に出くわしました。2007年にキッチンを設えた際、ひとつのひきだしのトレイのみを買い、他のひきだしや戸棚の内装を後回しにしました。あれから3年以上が過ぎ、トレイのないひきだしの整頓の難しさに気付き、悩み、へそくりと相談して買おうと決め、お店に行ったら、ココんちに設えたキッチンは旧型なので引き出しサイズに合うトレイはもうどこにもありませんという素っ気無い返事をもらいました。

困りましたねぇ。

インターネットで調べてみても、ココんちのひきだしサイズに合うトレイが見つかりません。こんなに見つけるのが難しいとは思いもしませんでしたが、別の野暮用で近所のワンコインショップに行った時、このようなモノを見つけました。
b0070127_21484196.jpg

こうして引き出しに置き、
b0070127_2151356.jpg

左右に広げます。
b0070127_21513682.jpg

ココんちのひきだしのサイズですと、こうして横長に置いて、上下に伸ばすこともできました。
b0070127_2158163.jpg

お値段もなんと、
b0070127_2204854.jpg

流石、ワンコインショップ。流れ石なお値段でござあます。
けれども、同じお店の中の少し離れた棚に置かれていた、どっからどう見ても同じにしか見えない同類のトレイが16.99ユーロで売られており、Amazon.frでも竹製の伸縮トレイが約36ユーロで売られているという不思議。出会いって大切ですね。

le 3 mars 2011, Guénoié

[PR]
by ma_cocotte | 2011-03-03 22:05 | 『いいね。』 Chouette! | Comments(2)
Commented by ガビィ at 2011-03-04 19:35 x
私もほしくなってしまいました。
Commented by ma_cocotte at 2011-03-05 04:12
+ ガビィさま
見つけることができてしあわせ、
整頓できてしあわせです。
敷居なんて些細なことのように思えても、あるだけで引き出しの中の
様子がまるで変わります。廉価で見つけられたのも運が良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 時が経つのはまことに早い。 シロクロ、クロシロ、オセロなオレオ >>