<< J.H. 初夏の頃には68歳 「Annonciation お... >>
手を取り合って、



仏蘭西共和国内では昨日3月31日の夕方から、国営だろうが民営だろうが全てのマスコミ関係各社が手を取り合って Sidaction 2011 というエイズ対策のための募金活動が始まりました。ですから、昨晩からテレビをつければ司会者も芸能人も私達の目の届くところに赤いリボンのブローチをつけ、画面の上方にもこのマーク ↓
b0070127_16351769.jpg
が掲げられており、報道機関を中心にした2011年度の Sidaction の募金運動は3日間に渡って続けられることになっています。
b0070127_1644309.jpg
↑ このポスターの下方に並んでいるのは仏蘭西国内の放送各局のロゴマークです↑


日本國も、例えば震災の募金運動を国営放送と民放、新聞社が一体となって、各社の個性を生かしながら行うことができればいいのにね、と思いました。現在、窓口だけでいくつあるのでしょうか?

手を取り合って、行こうよ。


le 1er avril 2011, Hugues

[PR]
by ma_cocotte | 2011-04-01 16:42 | actualite 現時点の現場から | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< J.H. 初夏の頃には68歳 「Annonciation お... >>