<< こんにちの実験 手を取り合って、 >>
J.H. 初夏の頃には68歳


我らがヂャニ・アリデ Johnny Hallyday さまが二年ぶりにアルバムを出すとのことで、先週末の夜はTF1で3時間にも及ぶヂャニ・アリデさま出ずっぱりの生ライブ番組が放映されました。仏蘭西のスゥパアスタアであるヂャニ・アリデさまも今年6月15日には68歳となられるそうで、ライブ番組の客席にはヂャニ・アリデのロッケンロオルにしびれる頭がはげたデブの親父さんばかりで爆笑してしまいました。仏蘭西には日本のように演歌がないからだとわかっていても、70歳近い歌手がロッケンロオルを絶唱し、興奮する50~60歳代の人々が集う様子というのは日本で生まれ育った者にはかな~り新鮮なのでございます。
上のビデオは新曲だそうで、翌朝からココんちではヂャニ・アリデの美声とは似ても似つかぬ声で「ぢゃあめぇえ」という絶叫が止まらないまま現在に至っております。仏蘭西男児にとって齢が70台だろうが10台だろうがヂャニ・アリデさまは「憧れ」に間違いないようです。

こちらは1966年頃のヂャニ・アリデさま。


正直、ずいぶんいぢくったなあ・・・と思ってしまいますけれど、美声だけは変わらないというか、70歳近いのにこの美声を出せるとはマウント・サイナイのサイボーグ手術のおかげか!?と素直に妄想し、お目目がはぁとになってしまうのでした。

le 2 avril 2011, Sandrine

[PR]
by ma_cocotte | 2011-04-02 01:52 | 『いいね。』 Chouette! | Comments(4)
Commented by siojake at 2011-04-06 07:06 x
クリップにお姿があるのでググってみたら、ーMーがコラボしてるのね。たぶんジョニーのが彼のお父ちゃんより年上だったはず、それを考えてみてもやっぱりジョニー様はすごい。

ウチのオットは先日某チェーン店で眼鏡を作りました。
おニューを手にして以来、事あるごとに
「おぷてぃっく どうぅ みぃいいいーるぅ」
と、ファンでもないのに雄叫びっております。
Commented by ma_cocotte at 2011-04-06 15:38
+ siojake さま

おぷてぃっく どぅう みぃいいいるぅ は私もこぶし回しの練習に。ウソです。
TF1のライブ特番の様子は異様でしたね。60台のロッケンローラーが
集結とでもいうか。あの数のハゲ&ビール腹の革ジャンなんて
滅多に拝めません。

しっかし、彼の声は神が与えたもうた美声ですな。
この方がこの世からいなくなった日にゃあ、仏蘭西はどうなってしまうのだろう?

ーMー とはどなた?教えてくださいまひ。
Commented by siojake at 2011-04-09 08:14 x
Mさんはこの御方です
→http://fr.wikipedia.org/wiki/Matthieu_Chedid

おとーちゃんも芸能人、"Soldat Rose"ってTF1で放送した
ミュージカルでは父子競演してました。
何年か前にサリーちゃんのパパみたいな髪型でギター抱えて
歌ってた兄さん、と言えばピンとくるかもしれませぬ。
ヴァネッサ天国さんのちょっと前のヒット曲もコラボしてる。

ショーンレノンとコラボした"L'éclipse"はかなり好きです。
英語でショーンが歌うオリジナルよりMさんとの仏語版の方が
しんみり来るよ。
Commented by ma_cocotte at 2011-04-09 18:09
+ siojake さま、

めっるしびやん です。
ショーン・レノンとのコラボで、なんとなくわかりました。
ショーン・レノン、しばらく前におらが村に突然来て、無料の
ダラダラ会(コンサートぢゃないのね)を開催されました。
なぜこんなド田舎にいらしたのだろう?彼が泊まれるような
ホテルなんぞないっぺ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< こんにちの実験 手を取り合って、 >>