<< お話は、時の過ぎ行くままに 告げられて、できることだから動... >>
ドロっと ++S P E C U L O O S ++
買いましたよ。
b0070127_20415975.jpg

SPECULOOS なるビスキュイの元祖Lotus 社のSPECULOOSペースト。
ココんち近くのスゥパアマルシェでは、2ユーロ15で出ておりました。

赤いシャッポを取り、オソルオソル中を覗いてみる。
b0070127_2043475.jpg

そして、指でひとすくいして口に含めば、塩キャラメルビスキュイの味が濃ゆ~く、ね?

これは危険。おいしすぎる。
食べ続けたら、
ぼぼぼぼーん
間違いありません。
危険度はニュテラ Nutella以上でしょう。


le 13 avril 2011, Ida

[PR]
by ma_cocotte | 2011-04-13 20:52 | The ou Cafe? | Comments(14)
Commented by choco at 2011-04-14 08:10 x
つ、ついに買われたんですね!
危険すぎるおいしさ、悩ましいです。
Commented by JOYママ at 2011-04-14 20:33 x
日本で・・・多分、私が住んでいる所では
販売されていないのが、さいわいで〜〜〜す!
Commented by タヌ子 at 2011-04-15 07:25 x
今年の9月にフランスに戻ることになっていますが、サルコのお陰でアルカイダのテロの一番の標的となってしまったフランス。
街を歩けば鞄をひったくられ、メトロに乗ればお財布をすられ、スマートフォンをちらつかせようものなら、袋叩きにあって奪われる。
こんな危険な国には帰りたくない!
タクシーに置き忘れたスマートフォンを運転手が届けてくれる平和なザグレブに居座りたい!と思っていたところ。
それなのに、更に危険が一つ増えてしまってどうしましょ!
我が村には売っていないことを祈るのみ(笑)
Commented by らぴ at 2011-04-15 19:42 x
ma_cocotteさま、とうとう… Bienvenue au club!
とは言いつつ、クランチタイプを一瓶たいらげてから、ごぶさただったので、今日買って帰ろうっかな~
Commented by ma_cocotte at 2011-04-18 01:53
+ choco さま

買いました!
想像していたより軽い甘さなので、食べ過ぎに注意だと思いました。(・_・)
Commented by ma_cocotte at 2011-04-18 01:55
+ JOYママさま

情報によりますと、カルディで買えるらしいです。
お近くにカルディ、ございませんか?
ヌテラと一緒にぜひぜひ。

Commented by ma_cocotte at 2011-04-18 01:58
+ タヌ子さま

フランスに戻られますか!
ご心配されていることについてですが、昨日今日ととてつもなく
物騒なひったくりの事件について繰り返しニュウスで流れています。
ナイフを使っての脅しとのこと。
SPECULOOSのペースト、思ったより甘くなく、もしかしたら
ヌテラより食べやすいかもしれません。ビスコットに乗せると
ピーナッツバターのような味に思えたりして・・・私だけかもしれませんが。
Commented by ma_cocotte at 2011-04-18 02:01
+ らぴさま

ちょいと待ちゃれ。
クランチタイプぅうううう??????
まだ見てません。Speculoosのクランチペースト、一度でいいから
食べてみたいです。
フランスならばどのスゥパアマルシェで買えるかしら・・・。
私、チョコペーストもヌテラよりベルギーの子馬さんマークのクランチ入り
チョコペーストが好きなのです。今ぢゃフランスで見かけることがない!
Commented by らぴ at 2011-04-18 18:15 x
ma_cocotteさま、私が初めて買ったのがクランチタイプ(ふたが黄色)なのですよ。↓
http://www.lotusbakeries.be/fr/products/speculoospasta/pate-de-speculoos-crunchy
で、このトピを拝見して金曜日にクランチなしペースト買っちゃいました。
個人的にクランチ入りはビスコットにのせておやつに、クランチなしはパンにぬって朝食っていう感じかなぁ。どちらもおいしいですが、危険ですね。しかも、今回も旦那は興味を示さなかったので、独占予定なのであります。旦那が夢中なのはバターかマーガリンをぬった上にgranulés du chocolatsをまぶすタルティーヌです。どちらかというとこれはオランダ文化なのかもしれませんが。
子馬さんマークのチョコペーストは今、頭の中にピンとくるものがないのですが、また調査したいと思います。
Commented by ma_cocotte at 2011-04-18 19:35
+らぴさま
うわぁあああ、これ、食べたい!
私はLotusのSpeculoosのあのシャリシャリ感がたまらなく好きなのです。
同じ名前でも他のメーカーだとあのシャリシャリ感と口どけがいまひとつ
違うと思うのです。だからこの黄色い蓋のペーストは想像するだけで
よだれがダーっっです。ああ、どこかで買えないかなあ。

シャリシャリで思い出しましたが、仏蘭西だと地方によって粒塩入りの
バタアにジャムを乗せたタルティヌを朝食にいただくみたいです。
先日、久しぶりに粒塩入りバタアを買いましたが、たまにいただくと
やはり塩が割れた瞬間、かな~りしょっぱいですね。
子馬さんマークはPoulain社のチョコペーストです。
もう売られていないのかも・・・本当に美味しかったです。
Commented by らぴ at 2011-04-18 22:29 x
粒塩入バターですかぁ、おいしそう!でも、「危険」ですね。
最近体重計の電池がなくなり、数ヶ月放っておいた(すなわち体重を量らなかった)ら、恐ろしいことになっていまして、どうにかしなきゃぁいけないんですけど、自家製の焼きたてパンにこのようなものがあるとついつい…
スペキュロースといえば、そちらでアイスクリームは手に入りますか?これもアイスの中にスペキュロースの粒々が入っていて美味ですよ。クッキー&クリームのスペキュロース版と申しましょうか。実はたった今、アイスクリーム売りのおぢちゃんがやってきたので食べたばっかりです。前出の体重の話はちょっと脇においておいて…

チョコペースト、poulain社の子馬マークですね。捜してみま~す。
Commented by al_lamia at 2011-04-19 17:51
あの〜〜普通のキャラメルではないですよね?
今日。静岡のカルディの行ったのですが、
キャラメルしか売ってませんでした・・・残念
Commented by ma_cocotte at 2011-04-19 22:38
+ らぴさま

今日、買出しの日だったのでアイスクリーム売場で目をきよっさんにして
探しましたが、見つかりませんでした。スペキュロのクッキーアイスなんて
想像しただけで、よだれがダーっです。視野狭窄だったかもしれないから、
今週の復活祭食料買出しの際にもう一度探してみます。

粒塩バタアは口の中で砕けた瞬間、私にはかなーりしょっぱいです。
だからジャムと一緒で丁度良いのかもしれません。

体重管理はWiiFitをお勧めします。(=^・^=)
Commented by ma_cocotte at 2011-04-19 22:42
+ al_lamiaさま、

私の猫ブログ友のブログに掲載されていました。
http://hview.exblog.jp/16158334/

Caramelized Biscuit と、ラベル違えど中身は同じだと思います。
ほんのりシナモンの香りがするのがSpeculoosの特長です。
ぜひぜひ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お話は、時の過ぎ行くままに 告げられて、できることだから動... >>