<< Veillée Pascale... Le Vendredi sai... >>
+聖金曜日の午後三時+
b0070127_414037.jpg

イエズスさまが十字架の上で息を引き取ったのは午後三時頃と新約聖書にも書かれているので、同じ時刻にイエズスさまの死を想起する十字架の道行き Le chemin de croix が行われました。

b0070127_4114741.jpg

十字架の道行きというのはイエズスさまが刑場に向かい、十字架に磔され息を引き取り、埋葬されるまでを14の出来事に分け、そのひとつひとつのお話を振り返りながら祈りを捧げますが、ココんちあたりではお話がひとつ進むたびに最初にひざまずき、しばし黙想した後に起立してエピソードを拝聴し祈ります。14回、これを繰り返すことになります。
b0070127_4193844.jpg


パパやママン、おにいちゃまやおねえちゃまがお祈りしている間に、お子たちは
b0070127_4232717.jpg

ずっと小テレーズの御像のそばにいたり、パドヴァのアントニオ像のそばから離れなかったり、
b0070127_4404917.jpg

いったい何を思っているのやら。

le 23 avril 2011, Georges

[PR]
by ma_cocotte | 2011-04-23 04:19 | 『?』なKTOりっくん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Veillée Pascale... Le Vendredi sai... >>