<< +向日葵+tournesol+ 破られた禁忌 >>
清清しい涼を求めて
おあつうございます。m(_ _"m)
ココんちあたりは樺太南端とほぼ同じ緯度に位置するとは言え、例えば夜明け前に雨が降ると、日中の温度上昇により湿り気を肌に感じるこの頃です。冷房も扇風機もないココんちで涼を求めるとするならば、田舎暮らしの良さで近隣の森林浴がよいのです。林を抜ける風と、葉が擦れる軽やかな音や水のせせらぎを感じるだけで、すーっと汗が引く不思議。

つきあたりの橋を渡ってみましょうか。
b0070127_20501069.jpg


橋の中ほどで立ち止まれば、左に
b0070127_20522127.jpg



右に
b0070127_20531480.jpg

主の個性が生かされた釣り小屋がぽつーんぽつんとございます。


橋を渡り終えて、目の前に広がる草原にはシャロレちゃん
b0070127_20535739.jpg
食べちゃうぞぉ。


le 14 juillet 2011, Camille

[PR]
by ma_cocotte | 2011-07-14 20:57 | Promenons-nous! | Comments(2)
Commented by al_lamia at 2011-07-15 20:44
熱帯に変化した日本から見ると、天国ですね
連日30度を越してます・・・・・猛暑の昨年より暑いかも
まだ7月中旬なんですが1ヶ月先の8月と錯覚しそうです
揚げ句に節電の日々・・・・東電管轄でないから
まだ救いがありますが・・・・・・・・
ヴァカンスは?どかかへ?
Commented by ma_cocotte at 2011-07-16 22:06
+ al_lamiaさま

日本國に比べたら湿気も少ないこちらでも今の時季は木陰の
清涼感がたまらなく心地よいです。楽園です、ほんと。
水辺に住みたいですけど、自然の脅威にひれ伏す覚悟がないと
住めませんね。

ヴァカンスは9月にちょっこしの予定です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< +向日葵+tournesol+ 破られた禁忌 >>