<< 長雨のせいなのか、 +向日葵+tournesol+ >>
四番ポジシオン?
かしら、ね?
b0070127_3585149.jpg

バレエの学校ならぬ犬の躾学校での一枚から。
私が最近撮った写真の中で好きな一枚、気になる一枚でもあります。

私が子供の頃、クラシックバレエのお稽古に通えるなんてお嬢さまの証でしたが、ココ仏蘭西ではどうやらクラシックバレエのお稽古は仏蘭西の婦女子に生まれたからにゃあ、全員に与えられた義務だか機会のようでして、そんぢょそこらにゴロゴロあるスポーツ用品全国チェーン店内のクラシックバレエ用品のコオナアは品物が充実しており、しかも廉価です。きれいな色のかわいらしいお稽古着など見ますと、こんな婆になっても「ああ、いいわね」と素直に思ってしまうほどです。バレエを習った経験がある女性の立ち姿だけでなく頭の形や首筋、肩のラインは本当に美しいですものね。

馬術についてもクラシックバレエ同様、日本國よりは気軽に習えるお稽古事らしく、ココんちの近所には乗馬学校があるので、幼稚園と小学校がお休みの水曜日なんぞは隣接するスゥパァマルシェには乗馬着のままお昼やおやつを探す子供達で溢れていたりします。仏蘭西で売っている乗馬のお稽古着もなっかなかかわいらしいのです。

そして、犬の学校では、さりげないしぐさで「バレエを習っているのかしらね?」というポーズを取るお嬢ちゃまが大人に混ざって一生懸命、犬とのより良い関係を築こうと努力しており、老婆の冷たい心に優しいぬくもりと希望をくださるのでした。みんなで仲良く生きていこう。


le 24 juillet 2011, Ezéchiel

[PR]
by ma_cocotte | 2011-07-24 04:00 | 『いいね。』 Chouette! | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 長雨のせいなのか、 +向日葵+tournesol+ >>