<< 瑠璃色のアルザス ++相 手 の 気 持++ >>
L'Alsace me manque. アルザス恋しや、ほぉやれほ。
b0070127_16481011.jpg

いい旅でした。

b0070127_170415.jpg

あまりの生活文化の違いに戸惑うばかり。


b0070127_1725992.jpg

正直、仏蘭西びともこんなに清潔に暮らせるのだと感心してしまいました。



それが獨逸のおかげなのか、せいなのか、ガイジンの私にはわかりませんけれど。
b0070127_1761975.jpg





兎にも角にも、
b0070127_16541449.jpg

空を飛ぶこうのとりに出会えました。


こうのとりが住む村に住むことが私の夢となりました。


le 19 septembre 2011, Emilie

[PR]
by ma_cocotte | 2011-09-19 17:10 | 『旅』 Rien de spécial | Comments(2)
Commented by ぴよよん at 2011-09-19 20:33 x
おかえりなさいませ〜。
コウノトリのぬいぐるみ!そんなものがあったとは知らなんだ…。
我が家もストラスブールに行きましたが、見つけられませんでした。
ましてや本物と出会えたとはラッキーでしたね。
後ろのビスキュイは固いのかしら、さっくさくなのかしら???
Commented by ma_cocotte at 2011-09-20 05:12
+ ぴよよんさま

ただいまぁ。
こうのとりのぬいぐるみ、かわいいでしょう?へへへ
とても廉価なのに中国製ではなく地元アルザス製なのです。
こうのとりは9月だと多く見られるのかしら?
一度に二羽、三羽と見れたこともありました。
すとらすぶぅではライン川に白鳥がたくさんいました。北国なのだと
実感しました。
お菓子は右側がパン・ド・エピスなのです。でも、他のメーカーの
パン・ド・エピスよりかなり硬いです。
きょうはシナモンミルクティーと一緒に食べました。美味。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 瑠璃色のアルザス ++相 手 の 気 持++ >>