<< 細やかな心の、心音 今年はアルザス。 >>
とりあえず
テレビの上にチャッチャカチャーっっと、ね。
b0070127_1951749.jpg

幼子ヂーザっさんは12月25日の日付になるまで、いない、いない。

le 6 décembre 2011, Nicolas

[PR]
by ma_cocotte | 2011-12-06 19:06 | 『冬』 Rien de special | Comments(2)
Commented by 豊華 at 2011-12-08 14:06 x
こんにちわ。6日になり海外ではクリスマスの飾り付けが始まりましたが やはり6日に意味があるのでしょうか?

我が家では戴いたマリア様達を飾りましたが cocotte様の文では イエス様は まだ登場してはいけないような…

焦る豊華です。
Commented by ma_cocotte at 2011-12-08 21:23
+ 豊華さま

クリスマスの飾りつけは待降節に入ってからとなります。
四本の蝋燭は第一待降節の日曜日、第二、第三と次々につけます。
ですから、きょうの段階では2本の蝋燭しかともされません。

イエズスさまのお人形は24日から25日に変更する深夜に置くのが
最良ですね。25日の朝で構わないです。
ヴァチカンでのクリスマスのミサでもミサ閉祭後、聖堂内のプレセピオの
飼い葉桶にイエズスさまの人形を置いてお開きとなりまする。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 細やかな心の、心音 今年はアルザス。 >>