<< 壽 ことほぎ 恋しくて。 >>
笑う門には福来る。
b0070127_1632554.jpg

そりゃ、いつも笑顔でいられれば良いけれど、






日々の暮らしにおいては喜怒哀楽、いずれの感情も忘れないことが大切ではないかと思うのです。
b0070127_165281.jpg


よいおとしを。


le 31 décembre 2011, Sylvestre

[PR]
by ma_cocotte | 2011-12-31 16:05 | 『冬』 Rien de special | Comments(4)
Commented by marie at 2012-01-01 10:12 x
あけましておめでとうございます。

これはいつたい、どこの写真なの?

今日のおせちの内容
祝い肴三種、いくら、カモロースト、ぶりの照り焼き、棒だら、海老旨煮、紅白かまぼこ、伊達巻き、紅白ナマス、生菓子、金柑甘煮、カニ爪フライ、お煮しめ、昆布巻き、高野含め煮、栗きんとん、あんぽ柿。

ただし、これはサンタ・マリアという介護センターからの配食サービス。以上4000円也。一人身にはごつつい、ありがたい。めつちゃ、廉いし、おいしいし。心がこもつている。
ま・ここつとさん、よだれながしているんじゃない?
Commented by ma_cocotte at 2012-01-01 16:20
+ marieさま

あけましておめでとうございます。

おせち、おいしそう!よだれ、だーっっ!です。
私も大晦日の夜、鴨の腿肉をいただいたけれど和食の味付けでは
ありません。おせち、恋しや、ほーやれほ。

写真は地元旧市街のお店のショウウィンドウです。
七福神を思い出しました。愛嬌あるというか、色も美しいです。
Commented by marie at 2012-01-02 17:08 x
ほんと!七福神みたいね。フランスなんですか。日本みたいね。

寿ぎ 2年わかくなつちゃつたの?
Commented by ma_cocotte at 2012-01-02 17:49
+ marie さま

フランスなのです。しかも、田舎。

「壽 ことほぎ」!!!!
直しました!!!!教えてくださいましたこと、感謝です。

二歳、若返りたいですわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 壽 ことほぎ 恋しくて。 >>