<< 無知なら赦されるけれど、嘘なら... 夜明け前の一斉手入れ >>
ウソぢゃなくて本当なのよ。
庭で労作していたら、
b0070127_1373692.jpg

ココんちの横の車道をパカポコとお馬さん。
野生の鹿が横行するカナダのバンフやカルガリーあたりの環境には負けますが、ココんちあたりもそれ相当の田舎でございますね。

そして、ココんちのサクラんぼの花はいっそう咲き誇り、
b0070127_1394337.jpg
きれいね。


ああ、春爛漫

これで鶯の声が聴こえたら本当にうれしい。
そして、これで鶯餅をいただけたら本当にしあわせ。

le 1er avril 2012, Hugues

[PR]
by ma_cocotte | 2012-04-01 01:45 | 『春』 Rien de spécial | Comments(6)
Commented by 豊華 at 2012-04-01 08:48 x

馬~。

私の好きな陸軍の秋山好古氏を想い出してしまいます。

ドイツ・フランスの馬術を学び 日本の騎馬兵には欠かせない人物でありました。

春爛漫は大好きな言葉の中の1つです。

今日は幸せ~♪

ありがとうございます!

広島市は上空をヘリが飛んでます。午前9時。

報道関係かな?

私も今日は何処かに行ってみようかな?

Commented by marie at 2012-04-01 10:57 x
4・1は寒のもどりみたいに寒いです。4・1のせいじゃないですよ。鶯が鳴いていたのに、どこかにいつたね、と近所の本屋さんのおじさんがいいました。

さくらんぼの花、本当にうつくしいですね。しらなかつたわ。
Commented by al_lamia at 2012-04-01 18:56
のどかですね・・・・私もお馬さん好きです

ん〜〜〜流石に送って差し上げられないけど
美味しい日本茶と和菓子は 良いですね
桜が咲き出しました
さくらんぼうのお花、可愛いですね
Commented by ma_cocotte at 2012-04-01 23:14
+ 豊華さま

なんときょうも先ほど、このお馬とおねいさんがうちの前を通りました!
うちの近所には馬術練習場も実はあるのでした。

馬、いいですよね。
私も馬術を習いたかった(時既に遅し
Commented by ma_cocotte at 2012-04-01 23:16
+ marie さま、

4月1日のきょう、こちらもかなり寒いです。風も強い。
きょうの庭仕事は明日に延期です。

さくらんぼの花、美しいでしょう?
日本と同じ桜の木が手に入らないのでサクランボの木で我慢です。
Commented by ma_cocotte at 2012-04-01 23:18
+ al_lamia さま

al_lamiaさんがお住まいのあたりはお茶の宝庫ですね?
私の分まで春のおいしいお茶をお菓子と一緒に楽しんでください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 無知なら赦されるけれど、嘘なら... 夜明け前の一斉手入れ >>