<< そして、たふたふ 日没前までに、 >>
ぶちこんで、ぢわぢわとな。
聖土曜日 samedi saint の朝、
b0070127_18134652.jpg

明日に迎える復活の主日の正餐のため、子羊の腿肉をオーヴンにぶちこみました。
今年は冒険せず、基本に戻って、復活祭には元祖・子羊の腿肉でがんす。

地元の大規模小売店舗でヌゥヴェルヂィランド(ニュウヂィランドのこってす)産が1kgあたり7.8ユーロで出ており、1.85kgをゲット。オリーヴオイルをぶっかけ、レ島の粗塩、粒コショウ、エルブ・ド・プロヴァンスをまぶして、150度のオーヴンで焼くこと、推定4時間。

ぢわぁああああとな、ぢわぁあああと。

le 7 avril 2012, Jean-Baptiste de La Salle

[PR]
by ma_cocotte | 2012-04-07 18:20 | Ça était? | Comments(4)
Commented by al_lamia at 2012-04-08 19:55
写真右手に見えるのは、ニャンズ2匹でしょうか?
出来上がりを待っているのは、黒猫ちゃんかしら?
Commented by ma_cocotte at 2012-04-08 22:31
+ al_lamia さま、

大当たりです>ニャンズ2匹
黒猫は昨年11月の終わりにココんちの敷居をまたいだまま居座っている
粒猫です。こやつの食い意地が異常で困っていたりする私。
Commented by al_lamia at 2012-04-09 16:27
黒猫ちゃん、しなやかで滑らかな感じ・・・・食欲旺盛なら「黒豹」ちゃん?
しっかりラム肉狙ってますね
Commented by ma_cocotte at 2012-04-09 20:49
+ al_lamiaさま、

この黒粒、身体にまったく白い斑のない真っ黒猫なのです。
しかも、なぜかお目目をすぐ真っ黒にするので、真っ黒っけっけ(笑
毛も、うちの「ほぼ黒猫」、熟女のいねすに比べると細くて柔らかいです。
まだオトナになりきっていないからかもしれませんが。

兎に角、食欲が旺盛。これはほぼ黒猫のいねすと似ています。
黒猫の特長なのかしら???
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< そして、たふたふ 日没前までに、 >>