<< いにしへの ぶちこんで、ぢわぢわとな。 >>
そして、たふたふ
ちょっと前にお話したことですけれど、私はベルギーのお菓子、スペキュロ Spéculoos が大好きです。
先日、いつもの買出しに出たところ、大規模小売店舗の板チョコ売場でこれを見つけました。
b0070127_2132413.jpg
なんてしあわせなの。


いつもならば板チョコ売場の前に立てば、ミルクチョコレエトを選ぶ自分ですが、今回ばかりは脳で判断する前に既に手が伸びておりました。
スペキュロの味を生かすならばホワイトチョコレエトでしょうね。

ニッキの薫り、ビスキュイの香ばしさと歯ごたえにほんのりホワイトチョコレエトの味が乗っかり・・・
おいしうござあました。


le 9 avril 2012, Maxime d'Alexandrie

[PR]
by ma_cocotte | 2012-04-09 21:37 | The ou Cafe? | Comments(2)
Commented by 豊華 at 2012-04-13 04:33 x

ニッキの香りってところが すごく気になっていて今 市内の海外もの店で探しておりまする~~~♪

ベルギーってお菓子の宝庫なんですね?

香りものに惹かれる私には魅力的すぎる記事でした♪
Commented by ma_cocotte at 2012-04-13 14:20
+ 豊華さま、

まずはぜひSpéculoosのビスケットを。美味しいですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< いにしへの ぶちこんで、ぢわぢわとな。 >>