<< 新 し い 主 神聖賢愚帝サルコぢ一世の御世は... >>
海を見てきました。
b0070127_2343715.jpg

南仏蘭西からココ新天地に引っ越して5年を過ぎましたのに、大西洋をぢっくり眺めたことは一度だけ。こうして5月の大西洋を拝んだのは初めてでした。

昨年の秋だったか同じ場所から海を眺めた時、確かに古い灯台は海に浮かんでいたのに、今回は海より手前に建っており、海を埋め立てたのかと思いきや、引き潮のせいで灯台が陸にあるように見えるのだと後になってわかりました。

b0070127_23433868.jpg

大西洋は地中海と異なり潮の満ち引きの差がとても大きいのだそうです。
写真の銀色に光っているところは砂浜で潮が満ちると海底になります。

小さい黒粒はよーく見るとヒトだとわかります。
b0070127_2344195.jpg

まだまだ私には知ることがこの世にいっぱいあると思いました。

le 11 mai 2012, Estelle

[PR]
by ma_cocotte | 2012-05-11 23:44 | 『春』 Rien de special | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 新 し い 主 神聖賢愚帝サルコぢ一世の御世は... >>