<< 夏らしい日、木陰の下で、 13日の金曜日 >>
空に太陽があるかぎり、
b0070127_1463953.jpg

犬の散歩がてら、ココんちから最も近いひまわり畑に行って参りました。
ココんちから東に2kmほどのところでしょうか。

ひまわり畑の広さを伝えたいと思っても、どう写真に撮れば伝わるのでしょう。
うぅうううん、難しい。うなってしまいます。
b0070127_1491066.jpg

この写真 ↑ だと、遠くに見えるベージュの部分が麦畑になります。

麦畑の広さもどう写真に撮ったら伝わるのかしら。
うぅううううん。
b0070127_1505981.jpg


le 24 juillet 2012, Christine

[PR]
by ma_cocotte | 2012-07-24 01:52 | 『夏』 Rien de special | Comments(6)
Commented by tommie at 2012-07-24 08:21 x
いいえ、十二分に広さが伝わってきますよ!!

私も、いつも同じ悩み(?)があるけれど、全く難しい・・・・・・。
Commented by ma_cocotte at 2012-07-24 23:37
+ tommieさま、

もし一眼レフのカメラで撮るとするならば、魚眼レンズ?
というか、遠近感も伝わるような写真を撮ってみたいです。
Commented by ぴよよん at 2012-07-25 17:33 x
ひまわり畑!!すてき!!
一面ひまわり〜というのは見ることができなかったので、散歩コースにこんな場所があるなんてうらやましいかぎりです。
麦畑、まだ穂がそよいでいますね。
うちの近くの麦畑は夏になる前に刈り取られてしまいました。
種類が違うのかしら…?
Commented by al_lamia at 2012-07-26 17:54
映画「ひまわり」のシーンを思い出せば良いのですね!
Commented by ma_cocotte at 2012-07-30 21:07
+ ぴよよんさま、

ひまわり畑、いいでしょう?
写真が撮れるのも天気が良い日を狙わねばなりませぬ。
麦畑は次々と刈り込まれていますよ。近いうちにここで紹介しますね。
Commented by ma_cocotte at 2012-07-30 21:07
+ al_lamia さま

「ひまわり畑」と目にすると、「ソフィア・ローレン」ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夏らしい日、木陰の下で、 13日の金曜日 >>