<< ああ、9月になったけれども、 二日遅れて、急がねヴぁ ε=ε... >>
せわしない月末
8月最後の日。
夜明け前からココんちでは忙しなく、猫のおもらぴっこで起床。
床掃除、布団の洗濯、そして、朝ごはん。昼食前に買出し、昼食後に腕時計の電池が切れていることに気付き、午後遅く旧市街まで。
b0070127_37145.jpg

2012年8月最後の日、日差しは強いけれど、吹く風が肌に当たると冷たく感じられるようになりました。
日向を歩くと暑いので、日陰を歩くと肌寒いという極端さ。

b0070127_384237.jpg

金曜夜の天気予報によりますと、明日土曜日のココんちあたりの最低気温は9度、最高気温は22度とのこと。

今年もまた、9月中に木枯らしのような風が吹いて、あっと言う間に秋になってしまうのでしょう。
こういう日は、夏休みのロマンスやらアヴァンテュウルを描いた昔の仏蘭西映画を思い出します。


le 31 août 2012, Aristide
[PR]
by ma_cocotte | 2012-08-31 23:59 | 『夏』 Rien de spécial | Comments(2)
Commented by JOYママ at 2012-09-01 16:38 x
蒸し暑い静岡から、羨ましい気候です
私の夏・・・ 「夏休みのロマンスやらアヴァンテュウル」も無く
親の介護と通院に明け暮れました
それでも、朝晩の日の出・日の入りが秋らしいです
早く、気温も秋になってほしい〜〜〜♪
Commented by ma_cocotte at 2012-09-03 18:15
+ JOYママさま

こちらは一足先に秋の気配を感じるようになりました。
ただ、午前中は20度未満でも、午後にカーっと暑くなる感じでしょうか。
でも、風が冷たいです。

ご高齢の方々にとって日本の真夏は危険極まりありませんね。
私の父も8月半ばに具合を悪くし、救急にかかりました。父の話では
日中に布団の上げ下げをベランダでしたのが原因だろうとのことでした。
JOYママさんも今しばらく暑さが引くまでお気をつけくださいね。

この頃、我が友複数から静岡の食文化のお知らせをたくさん
もらうようになり、よだれ垂れっぱなしの私です。
ああ、加えてドラマ「はつ恋」でも魅了されました。
JOYママさん、どうぞよい秋をお迎えくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ああ、9月になったけれども、 二日遅れて、急がねヴぁ ε=ε... >>