<< ひとつ、ひとつ、心を込めて 本当に、今年最後の夏 >>
行く夏を惜しんだのに、
週末になり、盛夏のような暑さが戻って来ました。
しまった盛夏服を再び取り出して、午後遅く、影が伸びる時間に外出。
日陰を選んで歩いても、アスファルトからぢわーんと熱が昇るほどの暑さとなりました。
b0070127_3351054.jpg

眩暈を起こしそうなほどの暑さゆえ、思わずアイスクリイムを買ってしまいました。
ベルギーのチョコレエト屋さんの屋台のアイスクリイム。
以前から一度味見したいと思っていたので、きょうの暑さに感謝です。
チョコレエト屋さんなので、ストラッチャテッラとチョコブラウニィを選んでみました。
3.9ユーロ。すこぶる美味でした。

le 9 septembre 2012, Alain

[PR]
by ma_cocotte | 2012-09-09 03:40 | 『夏』 Rien de spécial | Comments(4)
Commented by al_lamia at 2012-09-09 16:21
食べ物だとすぐ・・・です!
ベルギーはお菓子がおいしいですね、日本もクッキーとか
チョコ・キャンディーなどが良く売られてますが
お値段安い割に 美味しいですね
フンランス料理もおいしいとか!
まだまだ あつい静岡から アイスに涎が〜〜〜です(^^)
Commented by ma_cocotte at 2012-09-09 20:39
+ al_lamia さま、

この頃、ベルギーの食材が流行っていますよね。
チョコ、スペキュロにビール。どれも美味しいです。
仏蘭西と阿蘭陀に挟まれた国なので両方の美味を受け入れて
いるからかもしれません。
我が地元旧市街ではベルギーのチョコレエトチェーン店が二軒。
写真のJeff de Bruges と レオニダス。
どちらのチョコも超美味しいですよ。
レオニダスは日本でもお店が出ていると思います。ぜひお試しを。
Commented by al_lamia at 2012-09-10 16:08
レオニダス・・・知ってます
昔、ヨーロッパに転勤した叔父が送ってくれました
その後、日本に出たので喜んで買ったのですが
全く 味が違いました(涙)
ゴディバもそうですね、ヨーロッパ・ゴディバとアメリカ・ゴディバと
見事な程 味が違いますね
ベルギー・・・ 美味しいですね!
Commented by ma_cocotte at 2012-09-12 17:13
+ al_lamia さま

そうですね。(貴コメントを拝読しつつ、うなずきっぱなしでした)
米国産チョコと欧州産チョコだと同じブランドでも味が違います!

私の場合、仏蘭西だとブラックチョコが苦手で、なるべくミルクチョコを
選ぶようにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ひとつ、ひとつ、心を込めて 本当に、今年最後の夏 >>