<< 初雪が降りました。 初日の出で、パン、パン、パン >>
しゃり、ぢゃりぢゃり
先日、スペキュロ Spéculoos のクランチペーストを見つけることができました。
b0070127_17143694.jpg

ココんちあたりが超ウルトラスーパーど田舎のせいでスペキュロ人気をわかっていないのか、
それともスーパーマルシェがあまり売りたくない商品なのか存じませんが、
陳列棚の最下段に置いてあり、あの場所ではご高齢の方が取るのが難しいです。



さて、封を開けたスペキュロのクランチペースト。
b0070127_17175785.jpg

ペーストの中にかなり細かく砕かれたスペキュロのツブツブが入っているので、スプーンをペーストに入れるとまるで私たちが霜柱を踏んだ時のような感覚を思い出せます。しゃりしゃり、ぢゃりぢゃり~っと。

おいしかったです。
クセになりそうだけれど、クセになったら太りますね。

le 17 janvier 2013, Antoine le Grand

[PR]
by ma_cocotte | 2013-01-17 17:30 | The ou Cafe? | Comments(2)
Commented by al_lamia at 2013-01-20 16:20
スペキュロのですが 下の ガレット・デ・ロワ
とっても おいしそうです
ヨーロッパ・・・イタリア フランスに生活したら
肥る事 間違いなし!の私です
Commented by ma_cocotte at 2013-01-20 22:05
+ al_lamia さま

わが地元のお菓子屋さんやパン屋さんでつくられるガレット・デ・ロワの
ほとんどがAOCバタアのみで作られているのですよ。ひっひっひ。
まあ、一年中食べるお菓子でもないので、年に一度のお祝い事で
いただくお菓子、大いにいただいてしまいましょー♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 初雪が降りました。 初日の出で、パン、パン、パン >>