<< ひとびとを裏や底から操るひとびと 雨月ではなく卯月第三週 >>
まめじどうしゃ
久しぶりに旧市街に参りましたら、市役所前にこのような場所が誕生しておりました。
b0070127_1423950.jpg

路肩の有料駐車場ではございません。
よく見ますと、停まっているかわいらしい白い車は電気自動車で、メーターのようなものはRECHARGE、つまり充電装置なのです。

b0070127_1444128.jpg

さらに目を凝らすと、充電装置の手前は自転車の駐輪場所になっています。場所の無駄遣いを決してしない、おフランスざますね。

そして、充電中のおクルマちゃん。
b0070127_1482749.jpg

小さくてかわいい車を見ていたら、子供の頃に遊んだ豆自動車を思い出しました。あれも確か電気自動車でした。

これらの車、借りることができるみたいです。
既にココんちあたりでは郵便屋さんの車が電気自動車で、かなーりかわいいです。
あっという間に電気自動車が携帯電話のように当たり前のものになるのかしら・・・?

le 19 avril 2013, Emma

[PR]
by ma_cocotte | 2013-04-19 01:50 | 『?』な、お!?仏蘭西 | Comments(2)
Commented by al_lamia at 2013-04-20 17:03
ミニ・カーのような・・・くぁいいですね
でも、エウロッパは 電気代も結構なお値段では?
Commented by ma_cocotte at 2013-04-23 01:00
+ al_lamia さま

SMARTよりひと回り小さいように見えました。
電気代というか、税金が高いですね。TVAが19.6%ですから・・・よよよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ひとびとを裏や底から操るひとびと 雨月ではなく卯月第三週 >>