<< 静寂な朝を迎えた。 お そ う し き >>
初夏の陽気を待たずに、
今年はきょうの夕方、カンヌ映画祭 が開幕します。
b0070127_15555384.jpg

ココんちあたりは5月15日の朝も暖房のスイッチを入れたまま、雨上がりの朝を迎えたけれど、おそらく地中海側のカンヌは青い空とここちよい風の中、今夕の開会式を待つばかりなのだと想像します。きょうの朝からくりかえし流れるテレビニュウスのトップ項目はカンヌ映画祭開幕なので、とりあえずきょうの仏蘭西共和国は平和な朝を迎えたという証でしょう。(ちなみに前日昨日のトップニュウスはパリ市内でのライトな暴動だった)

今年は開会式の司会が、仏蘭西より日本で人気のオドレ・トトゥ Audrey Tautou なんですよね。今宵の開会式にはレオナルド・デッカプリオが登場することもあり、今晩8時のニュウスにはレオナルド・デッカプリオさまのナマインタビュー時間が既に設定されているそうだ。

そして、今回のカンヌ映画祭の 審査委員会 の委員長がスティブン・スピルバアグ Steven SPIELBERG 監督で、委員のひとりに河瀬直美監督がいらっさる、ときたもんだ。

まっ、以上、私にはどーでもいいことなんですが、カンヌ映画祭最終日までにどうかもう少し陽気が穏やかによくなりますように。あたしゃ、今朝からまた水ッ洟が止まらず、どうやら風邪をひいちまったみたいでふ。

le 15 mai 2013, Denise

[PR]
by ma_cocotte | 2013-05-15 15:54 | 『春』 Rien de special | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 静寂な朝を迎えた。 お そ う し き >>