<< あっと驚く、くまごろう 大英帝國からの小包の中は、 >>
CTC製法を求めに求めて、
仏蘭西という国で、花の都お巴里ならば兎も角、ココんちのようなゾンビが集う超ウルトラスーパーど田舎ではCTC製法のお茶がそう簡単には手に入らないとわかりつつも、電脳で見つけた仏蘭西茶の老舗ダマン兄弟商会 Dammann Frères でCTC製法の紅茶を買えることがわかりました。
b0070127_146542.jpg

写真 ↑ の右の袋がそう。ダマン兄弟社では Rukeri CTC という名前で出ています。
前回紹介しました英国茶 Yorkshire Tea のCTC製法の紅茶に比べると若干薄く、軽いようにも思えます。が、ダマン兄弟社のCTC紅茶もまろやかで美味しい。ただし、牛乳を必ず加えるという条件はYorkshire Tea と同じです。

b0070127_1475927.jpg

それにしても、通信販売は本当に便利ですね。
仏蘭西の田舎だとお店に直に飛び込んだところで、店員に必ずしもモティベーションがないため、無駄に客であるはずの自分が傷ついたりすることがあるので、失敗を恐れないのであれば通信販売が無難のように思えるこの頃です。

le 20 juin 2013, Silvère

[PR]
by ma_cocotte | 2013-06-20 21:45 | The ou Cafe? | Comments(2)
Commented by al_lamia at 2013-06-23 23:38
確かに↓の紅茶、amazonにありました
で・・・・ 買うべきか? 悩んで居ります
此れからの時期、蒸し暑い日本で暖かなミルクティーは?
Commented by ma_cocotte at 2013-06-26 02:05
+ al_lamia さま

ミルクがないとゲロマズです・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< あっと驚く、くまごろう 大英帝國からの小包の中は、 >>