<< ゲエリングさんの言うとおり。安... ただ今、かっとばしてます。 >>
本当に久しぶりに、
b0070127_137689.jpg

お菓子を焼きました。
準備するものは、
ヨーグルト 1ポット
小麦粉
セモリナ粉
サラダ油
お砂糖
ベーキングパウダー
卵 3個
です。
まず、ボウルにヨーグルトをあけ、ヨーグルトが入っていたポットを捨てずに取っておきます。オーヴンは180度にセットしておきます。

次にボウルにヨーグルトポット1杯の油、卵3つをいれ、よく混ぜます。

次に同じボウルに更に、ヨーグルトポット1杯の小麦粉、ヨーグルトポット2杯のセモリナ粉、同じくヨーグルトポット2杯のお砂糖、ベーキングパウダー一袋(10gくらい)を加え、よくかき混ぜ、容器に入れてオーヴンで30分ほど焼きます。

で、できあがりぃ。
b0070127_1441627.jpg

今回はほんのちょっとラム酒をベースにして作ったアンズ酒を隠し味に混ぜてみました。
おいぢがっだです。

le 11 juillet 2013, Benoît

[PR]
by ma_cocotte | 2013-07-11 01:46 | Ca etait? | Comments(4)
Commented by siojake at 2013-07-12 02:44 x
しっつもーん。お砂糖どのくらい入れるの?
写真のカソナード、大好きです。和食に使うとグラニューよりうまいし、
ヴェルジョワーズの色が濃いやつとコレは我が家の常備品です。
Commented by ma_cocotte at 2013-07-15 21:24
+ siojake さま、

おお、書き忘れていますね。
お砂糖はヨーグルトポット2杯です。
本文も訂正します。ご指摘に感謝。
Commented by siojake at 2013-07-18 02:15 x
おお、ありがとうです。

いや、なに、作りたくなったもんでしてー。
スムル入りのお菓子レシピ始めてみたから俄然興味湧いたのです。
次の休みに試しちゃうぞっと。
Commented by ma_cocotte at 2013-07-18 02:47
+ siojake さま、ぜひぜひ。

今、ラマダン中なのでイスラームのスムゥルお菓子が手に入りやすいですよね。
大好物だけれど、虫歯にしみそうで緊張します。
このお菓子にはお酒をちょろっとたらしたり、アーモンドやココナッツの
パウダーを混ぜても美味しいので、試してみてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ゲエリングさんの言うとおり。安... ただ今、かっとばしてます。 >>