<< すーいすーい と すってんころりん お天道様がお休みになった後に、 >>
冬の、窓の明かりが
とてもきれいね。
b0070127_462293.jpg

冬のキリっと冷えた空気が日没後の窓辺の明かりを美しくさせるのでしょうか。
土曜日の午後遅く、ほっぺたや耳が痛く感じられるほどの気温となりました。
旧市街の紅茶屋さんのショウウヰンドウにはクリスマス・ティーが飾られていました。
クスミ茶舗 Kusmi Tea とダンマン兄弟茶舗 Dammann Frères 。
どちらも美味です。大好きです。

いずれのクリスマス・ティーの化粧缶がこれまた愛らしく、かわいらしく、手に入れたくなってしまいました。

le 8 décembre 2013, Immaculée Conception

[PR]
by ma_cocotte | 2013-12-08 04:12 | 『冬』 Rien de special | Comments(4)
Commented by mariarica at 2013-12-09 16:58
私もどちらも大好きです♡
日本ではトレトレシェールです…。
Commented by joyママ at 2013-12-10 23:26 x
クスミ紅茶、ここ静岡の成城石井でも
ほんの少しですが 扱っています。
私が行く美容院のオーナーが、の紅茶が好きでパリでいろいろ買ってきたようですよ。エキゾチックな香りが、多いのでしょうか?冬向けの紅茶のような感じがします。
Commented by ma_cocotte at 2013-12-12 03:00
+ mariarica さま

ダンマン兄弟茶舗もクスミ茶舗もなかなか良いですよね。
私はその日の気分でお茶を選ぶようにしていますが、
どちらも渋みがなく、おいしくいただけると思います。

我が地元のような田舎だと、カフェで紅茶を頼んでもたいていイエローラベル
が出てきますが、ちょっと気張ったお店(レストランなど)で紅茶を
頼むとダンマン兄弟茶舗のティーバッグが恭しく出てきます。
Commented by ma_cocotte at 2013-12-12 03:02
+ joyママさま

クルミ茶舗の品揃えもかなり個性豊かですね。
うちにはサンクトペテルスブルグ緑茶とデトックス茶がありますけれど、
どちらもまろやかに美味ですよ。デトックス茶はとても飲みやすいので
本当にお勧めです。冷茶でいただいてもイケルと思う。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< すーいすーい と すってんころりん お天道様がお休みになった後に、 >>