<< 早いもので、 すーいすーい と すってんころりん >>
ぼちぼちと
クリスマスから新年にかけての兵糧攻めのための準備に取り掛かっております。
きょうは日曜日ですのに、ココんちの東方面に向かって隣の隣の村で開催されているクリスマス市に朝も早ょから参りまして、お買い物。
b0070127_212841.jpg

フォワグラ 29ユーロ、豚肉のリエット 6ユーロ、ソシソンが3本で10ユーロ(1本だと4ユーロ)。
ソシソンはいくつもの風味から好みを選べ、私はコニャック、いちじく、鴨の3種類を選びました。選ぶまでに味見をしたのでお腹いっぱいになりました。味見が楽しいのでクリスマス市巡りが止められなかったりします。

le 15 décembre 2013, Nino

[PR]
by ma_cocotte | 2013-12-15 21:31 | 『冬』 Rien de spécial | Comments(4)
Commented by mariarica at 2013-12-16 03:22
わ〜素敵☆羨ましい!
フランスのソシソン大好きです
小さいナイフで脂身をポイっと捨てて
薄〜くスライスして食べるのが特に好きです*
Commented by kaocin at 2013-12-18 14:02 x
いーですなー・・・
クリスマスまで仕事が入っちゃったし。
今年は、町を歩いていてもあまりクリスマスっぽい感じがなく、
スーパーはすでにお正月モードですよ。
すでに鮮魚売り場にはおせちコーナーが・・・
駅前のイルミネーションはしょぼいし。
もうちょっとクリスマスの雰囲気を楽しみたいです。
Commented by ma_cocotte at 2013-12-19 02:50
+ mariarica さま、

3本で10ユーロという「ありがたい機会」に恵まれました。
味見しすぎて、翌日、体重が増えました・・・・
Commented by ma_cocotte at 2013-12-19 02:52
+ kaocin さま

私もかつてOL時代、クリスマスはありませんでした。
夜十時過ぎまで残業した年もありました。

こちらでハロウヰンとクリスマス準備が一本化しつつあるのと
似ていますねぇ。クリスマスとお正月の一本化で流通がスマアトに
なるのかしら??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 早いもので、 すーいすーい と すってんころりん >>