<< ぴっ、ぴっ、ぴぃよこちゃん♪ ご復活まで、あと数時間 >>
勧められるがまま、
ワインについて何も知らないので、スゥパァマルシェのワイン売り場で勧められたものを復活祭のご慶事用に買いました。
b0070127_21493999.jpg

ご慶事の時は箱で・・・(っていうのは表向きの理由で、猫たちが喜ぶので木箱が欲しいだけ)
この写真の木箱をよく見ますと、Le Guide Hachette des Vins の焼き刻印が入っています。アシェット Hachette は雑誌出版社の老舗の名前でごわす。実はココんち、これまでもアシェット社推薦のワインを何度か買ったことがあり、いずれも美味でハズレがありませんでした。偶然にも今回また、店員さんから勧められたワインがアシェット社推薦のもの。
b0070127_2153023.jpg

2010年のボルドーもんらしい。

「こひつじのしょくたくにまねかれたものはさいわい」
b0070127_21561055.jpg

と、今年の復活祭も結局、子羊の腿肉のローストでお祝いしました。
ボルドーの、ちょっと重いワインがぴったりでした。

le 20 avril 2014, Odette

[PR]
by ma_cocotte | 2014-04-20 21:57 | Thé ou Café? | Comments(4)
Commented by m-rica at 2014-04-20 22:02
PCが壊れてしまい
いっぱいイイねしたくても
iPhoneからは出来無いのが残念です
イイね☆
Commented by Mark at 2014-04-22 00:53 x
ダイニングテーブルマットの代わりに日本のお盆に皿載せるのは家と同じでw。(洗うの簡単)
ワインも料理も美味そう。呼ばれたいわ。
(家も客人迎えて余が食卓用意したけど、こりゃ負けた。)
Commented by ma_cocotte at 2014-04-22 16:23
+ m-rica さま、

ありがとうございます!
復活祭、よく、楽しく過ごされましたか?
お互い、これからの若葉の季節(聖母月)を愛でましょうぞ。
Commented by ma_cocotte at 2014-04-22 16:25
+ Mark 先生、

このお盆、便利です。裏表とも使えるのです。
実家から持ってきたので3枚というハンパな数で・・・

今年の子羊の腿肉はお肉がたっぷりついており、運が良かったです。
しかも、やわらかくて、おいしくいただいてます(未だあるのだ)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ぴっ、ぴっ、ぴぃよこちゃん♪ ご復活まで、あと数時間 >>