<< 今年の流行りなのかも。 いろいろと、見切り発車 >>
夏を迎えました。
暦の上で、ではありますけれど。
2014年6月21日夜7時40分、ココんち近くの旧市街。
雲ひとつない青空が広がりました。気温も夏らしい暑さ。
b0070127_19491485.jpg

これまで何度か夏至のたびに触れましたが、仏蘭西共和国という国では毎年夏至の晩、ら・ふぇと・ど・ら・みゅぢーく La fête de la musique という共和国民総出の野外音楽祭が夕方から深夜過ぎて、所によっては明け方まで共和国内の至る所でくりひろげられる習慣があります。
今年の夏至は土曜日、週末にぶつかったので例年に増しての人ごみとなりました。
b0070127_1951498.jpg


事前に申し込んで場所をもらったら、
踊ろうが、
b0070127_19581072.jpg


芝居をしようが、
b0070127_1959191.jpg


演奏しようが、
b0070127_20192.jpg


カラオケ使って唄おうが、
b0070127_19594922.jpg


演奏しながら唄おうが、
b0070127_2015045.jpg

b0070127_2021016.jpg

b0070127_2023879.jpg

b0070127_204288.jpg

どうぞお好きに、ご自由に、なのであります。




って、ココんちに郵便物を配達してくださるムッシュウが絶唱していたぜ、べいべww かっけーっっ!
b0070127_2053313.jpg

今年の夏至の夜は夏らしい夜でした。
つばめの声を耳にしなかったことだけ少し残念に思いました。

le 22 juin 2014, Auban

[PR]
by ma_cocotte | 2014-06-22 20:08 | 『夏』 Rien de spécial | Comments(2)
Commented by MORIGURASI at 2014-06-26 23:48 x

ら.ふぇと.ど.ら.みゅぢーく(フーッ。やっつぱり舌かみそう)
楽しそう。深夜まで大人が(老齢も)遊んじゃうのですね。

さすがフランス人だ。この夏老齢の私も遊びに行きます。
Commented by ma_cocotte at 2014-06-28 14:57
+ MORIGURASI さま、

フランスにいらっしゃいますか?
どのあたりにいらっしゃるのでしょう?
楽しんでくださいね。

上から3枚目の写真、ダンスのグループノマジョリティは50,60代の
方々のようにお見受けしています。
アメリカンカントリーやフォークダンスをそれは楽しそうに。
周囲のヒトも踊り始めてしまうくらいです。

ココのところ、日没が22時くらいですし、ようやく夏らしい心地よさも
感じられ、楽しくなってきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今年の流行りなのかも。 いろいろと、見切り発車 >>