<< お目目ぱちくり 静かな週末、無気力な週明け >>
今年もお世話になることに、
b0070127_2041388.jpg

お台所の天井からでろ~んと、蝿取り紙。
先日、ココんちのほぼ黒猫がひとりぽっちで旅に出た翌朝からココんちあたりに夏の暑さがやって参りました。ほぼ黒猫が旅立った日の直前の最高気温は20度でしたのに、例えば17日のココんちあたりの最高気温は36度近く。ココんちのほぼ黒猫は快適な涼しさまで携えて旅立ってしまったのでしょうか。

気温があまりにも急にぐぅうううんと上がった途端、なんだかハエがぶんぶん飛び交うようになり、ウザいったらありゃしません。18日お昼過ぎ、こうして蝿取り紙をつる下げた次第。これで室内でハエを見ることは限りなく少なくなります。

ところで、仏蘭西の蝿。
ヒトの身体に止まって噛みやがります。痛いです。気をつけましょう。

le 18 juillet 2014, Frédéric

[PR]
by ma_cocotte | 2014-07-18 20:50 | 『夏』 Rien de special | Comments(4)
Commented by al_lamia at 2014-07-19 20:10
あの・・・・ ハエが噛むのですか? (*0*) でございます
Commented by ma_cocotte at 2014-07-20 01:35
+ al_lamia さま

ざます。
日本のハエは噛まないでしょう?
ところが、こちらのハエは噛みます。
ですから、もし自分にハエがたかったら、できるだけ早く
追い払わないと、噛まれます。痛いのです。
Commented by joyママ at 2014-07-20 23:21 x
・・・ (*0*) ・・・信じられませんが・・・
Commented by ma_cocotte at 2014-07-21 03:25
+ joyママさま

でしょう?
ちなみに蚊も日本の蚊と異なり、一度刺されると、
丸く腫れて、一週間くらい痕が残ります。

虫がいないようでいるし、刺されたり、噛まれたりすると
とても厄介なので注意しなけれヴぁならないのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お目目ぱちくり 静かな週末、無気力な週明け >>