<< 海を見て来た帰り道、 お皿替え >>
海を見て来た午後
b0070127_20312577.jpg

ヴァンデ県のレ・サブル・ドロンヌ Les Sables d'Oronne, Vendée まで。
b0070127_20321100.jpg

地中海側の暮らしから大西洋から内陸60kmほどの町で暮らすようになって丸8年。
噂には大西洋側の海水浴場はだだっ広いと聞いてはいたものの、こんなに広い海水浴場を目の当たりにしたのは、おいら、初めてでございました。(大西洋の海は遠浅だとも聞いている。地中海はいきなりドボンと深くなるので、知らないひとは要注意です。)

ええ、海辺での麦酒は疑いようもなく、すこぶる美味しかったですわよ。
b0070127_2039484.jpg

おつまみとして付いてきたオリーヴも久しぶりに美味しくいただけたオリーヴでした。


le 3 septembre 2014, Grégoire

[PR]
by ma_cocotte | 2014-09-03 20:41 | Promenons-nous! | Comments(4)
Commented by siojake at 2014-09-25 23:13 x
まここさま、ごきげんよう!

この海岸って数年前に貨物船が動けなくなっちゃった所ですよね。
毎日ニュースで流れる映像がマグリットの絵みたくシュールで
見物人が週末殺到してた覚えがあります。

そういえば全然海を見ていない。
毎年お約束のマルセイユ行きが今年は休止だったので、昨年春以来
海沿いの街を訪れる機会がありません。来春のマルセイユ再訪まで
お預けってな感じ。

ペリカンマークの麦酒は色の濃いのも美味しいよね。
海岸のビールはマジに最高です!
Commented by ma_cocotte at 2014-09-26 23:29
+siojake さま、

そうなんですか?まったく知りませんでした>貨物船
マルセイユは今後しばらく止めた方がいいかもしれません。
パリの地下鉄にテロ予告が出たそうですから、気をつけてください。
Commented by siojake at 2014-09-27 10:20 x
美容に悪い夜更かし中です。
貨物船の動画を見つけました。(url欄)

当時ニュースで話題になりまくってましたから、
たぶん覚えてらっしゃるのでは?と思います。

出ましたねぇ、危ない予告。
予告が出たところではなく実際はもっと違う所がターゲット…なんて
展開も考えられるのが妙に気になってしまって。
何事もなく時が過ぎてくれるのを祈るのみです。

Commented by ma_cocotte at 2014-09-27 16:51
+ siojake さま

彼らのターゲットは商業施設と朝市ですよ。
私はしばらく移民居留区のカルフールにいくことを止めることにしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 海を見て来た帰り道、 お皿替え >>