<< まずは、希望 とりあえず、3.99€ >>
そろそろと
今度の日曜日は待降節第一主日 Premier dimanche de l'Avent ですので、クリスマスの準備に取り掛からねヴぁなりません。お昼ごはんを終え、庭に出、ヒバ、ユーカリ、薔薇の実を取って来ました。
b0070127_4345791.jpg



そして、ちゃっちゃかちゃと今年のアドヴェントキャンドルをこさえました。
b0070127_4373180.jpg

ココんちのヒバははさみを入れると同時に甘い檸檬の薫りがします。すーっと鼻にヒバの香りが入るだけでも心地よい。
形を整えてしまってから、オリーヴの枝を入れ忘れたことに気づきましたが、オリーヴは葉が落ちやすいので入れなくて良かったかも。


それから雑用をあれlこれ済ませて日没間近にどっこらしょいといろいろごそごそ。
b0070127_440259.jpg

途中で集中力が途切れたので、こんにちはココまででおしまい。
昨年までの置き場所だった家具を私室に移動してしまったので、今年は二つのテーブルを合わせてスペースをつくりました。12月24日の深夜まではプレセピオ(仏語だとクレシュ la crèche de Noël )の飼い葉桶はからっぽです。
b0070127_4484829.jpg

一年、早い。

le 27 novembre 2014, Siffrein

[PR]
by ma_cocotte | 2014-11-27 04:50 | 『冬』 Rien de special | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< まずは、希望 とりあえず、3.99€ >>