<< 皐月半ばを過ぎてようやく、 トンでもない2015年は皐月の仏蘭西 >>
こんにちは皐月十三日、
ポルトガルはファティマの聖母のお祝い日。
昨年神無月の12日から14日までファティマに自分が居たことを思い出しました。
大雨の中、ファティマに到着し、
b0070127_15113142.jpg


早朝の虹に見送られてファティマを出たことも。
b0070127_15134354.jpg


きょうはファティマの聖母のお祝い日ですので、あの日と同じく多くの巡礼者が自己に厳しい信心業に挑まれていることでせう。
b0070127_15162384.jpg

b0070127_15155953.jpg

b0070127_15164362.jpg

ところで、今年2015年の明日、5月14日の仏蘭西共和国は「キリスト昇天祭」の移動祝祭日でござあます。
ココんち近くの旧市街の朝市も毎週木曜日の大市を一日前倒ししてこんにちに行うとのこと。おまけに、木曜日が祭日なので多くの方が金曜日も休んでしまいますし、幼稚園と小学校の教員さんなどは水曜日が休校日なのできょうから日曜日まで休校・・・・ふぅ、仏蘭西びと、働かないある。

le 13 mai 2015, Fatima

[PR]
by ma_cocotte | 2015-05-13 15:22 | 『?』なKTOりっくん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 皐月半ばを過ぎてようやく、 トンでもない2015年は皐月の仏蘭西 >>