<< 一夜明けて。 30分程前 >>
水曜日の午後。今年初めて半袖で外出しました。
先週土曜日に始まったおらが町のカルナヴァル
今日は幼稚園と小学校がお休みの水曜日ということで,午後3時半から「子供たちのパレード」が催されました。午後3時過ぎから町の四方八方から仮装したおチビちゃんたちが現れ始め,市役所前は浅い夢見心地のような不思議な空間になりました。
かわいらしい妖精がそこにも,ここにも,ほら,あそこにも!

まずは「白雪姫」と「私はおしゃれなインディアン人形」
b0070127_2412438.jpg

腰つきがスウィンギィなホルスタインちゃん。
b0070127_2431357.jpg

ちょっと現実に。立派な恰幅のMamie (マミィ,おばあちゃん)とお孫ちゃんズ。
ビニール袋一杯の紙吹雪をすべて撒き散らすつもりでしょうか?
b0070127_2415958.jpg

そこはかとなくせつないテントウ虫べべちゃんの背中。
b0070127_2433128.jpg

移動遊園地で出会った妖精ちゃん。
b0070127_257810.jpg

Chouette, jeune homme! サマになってるよ,ジュノーム!
b0070127_310225.jpg

[PR]
by ma_cocotte | 2005-04-07 02:45 | 『春』 Rien de special | Comments(8)
Commented by miepon61 at 2005-04-07 08:24
子どもってホントにイイですね。
みんなイイ表情してる(^^)
Commented by えゐち at 2005-04-07 15:05 x
わあ!かわいいぞよ!お子たちよ~~♪(>▽<)しっかし、すっごい量の紙ふぶきをまくのね。って、いい加減もうかなりまかれた感じになってるね!@道。ホルスタインちゃん、のりのりやんけ~♪(>ー<)
Commented by ma_cocotte at 2005-04-07 17:54
◎mieponさま。こういう時は子供も大人も普段見せない表情になりますね。偽装空間だからかしら?うれしそうな顔を見るとこちらも顔のベクトルが変わります。
Commented by ma_cocotte at 2005-04-07 18:01
◎えゐちさま,残り3回,紙吹雪をぶちまけるチャンスがあるのです(爆笑)。スライムが固くなったようなものが出てくるスプレーもあるのだ。もうストレス発散には最高の田舎まつりドすえ。

ホルスタインちゃん,かわいいでしょ?

昨日は亀ちゃん,かぼちゃちゃんも見かけたわ・・・。
Commented by rambling_rose at 2005-04-07 18:23
な~んて可愛いんでしょう!日本には無い鮮やかさですよね。
ホルスタインちゃんたら愛くるしい~~~♪
こんな子なら欲しいかも・・・。
Commented by ma_cocotte at 2005-04-07 18:28
◎Kazさま。
ホルスタインちゃんの腰つきはE. ヤザワに通じませんか?
本当に子供たちがみなかわいくて犯罪に走りそうでした・・・(爆笑)。
だけど仮装したおぢいちゃん,おばあちゃんの意気込みも怪しいほど強く・・・おまつりはいいですね。
Commented by unya_suke at 2005-04-07 21:17
かわいいな~。こういうのって子供が自分で選ぶのかしら?それともやはり親の趣味???
Commented by ma_cocotte at 2005-04-07 21:27
◎Unya_suke殿,こういう服は町外れのCBA(Centre Bons Affaires)に行くと廉価でエグいものが売っています(大人用も)。
といザらすにも一杯でディズニーものが強いかにゃ?

昨日見た中では「カボチャちゃんべべ」がヒットだったわ。
帽子が緑のヘタだった。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 一夜明けて。 30分程前 >>