<< いずれの御時にか、 (100÷10)+5 >>
おいおい、逆だろ?
真ん中の小さな車にフランシスコ教皇様が乗っており、周囲の大きな車は護衛車なのであります@ワシントンDC
b0070127_23314290.png
http://www.gqmagazine.fr/pop-culture/news/articles/la-fiat-500-du-pape-cerne-par-des-4x4-de-scurit/28488

きょう9月23日朝のニュウスのトップはローマ教皇の訪米についてでした。つまり、共和国内は平和ということであります。

兎にも角にも、今朝7時のニュウスで私は最初の映像を見て、「あれ?フィアットチンクエチエント Fiat 500 ではないの?」とお目目をぱちくり。数秒後には寝起きだから何かの見間違いだろう、と結論付け。そして、次の午前7時半のニュウスで再び見ても、やはりフィアットチンクエチエントにしか見えない。そんな馬鹿な、と午前8時のニュウスを見たら、やっぱり教皇様が乗られた車はフィアットチンクエチエントなのであります。

ただ、午前8時のニュウス映像だったか後部座席にもドアがあることがわかったので、これはフィアットチンクエチエントのLだと確信しました。フィアットチンクエチエントを縦にも横にも膨らました感じの兄弟車です。

イタリアではフォオド車(=米国生まれの自動車会社)を愛用されていることで知られる教皇様が米国ではイタリア生まれのフィアットでブンブブーンです。信じられないような本当の話で、23日の午後にはマスコミ各社この話題で盛り上がっています。

それにしても、写真のとおり、VIPのフランシスコ教皇さまの車が最も小さくて、護衛の車が全て大きいという珍しい事実。せっかくの米国なのだからとてつもなく長いリムジンに乗られればよろしいのに、と思いますが、フランシスコ教皇さまにしてみれば「それだけは勘弁」なのかもしれません。

le 23 septembre 2015, Pio

[PR]
by ma_cocotte | 2015-09-23 23:43 | 『?』なKTOりっくん | Comments(2)
Commented by シスターみみっく at 2015-09-24 18:02 x
ワロッシュw
フィアットでもでっかいのあるでしょうに何故これwww
でもなんか、らしいなーと思いますです。
Commented by ma_cocotte at 2015-09-30 00:42
+ みみっく姉さま、でしょー?
フィアット500Lでホワイトハウス、国連本部に乗りつけちゃってますったら、カレw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< いずれの御時にか、 (100÷10)+5 >>