<< さ っ ぱ り ぽ ん しばらく、からっぽ。 >>
そういえば、
ぼぢょれ・ぬぅヴぉ Beaujolais nouveau
今年のぼぢょれ・ぬぅヴぉですけれども、いつのまにか過ぎ去ってしまった感があります。
今年は11月19日が解禁日、発売初日だったのですよね。
一度、近所のスゥパァマルシェの入口でぼぢょれ・ぬぅヴぉの特設売り場を見ましたが、よそのスゥパァマルシェには特設売り場も出ていませんでした。

なぜだろう?

やはり11月13日にパリであのようなことがあったせいでしょうか。

もともとぼぢょれ・ぬぅヴぉは日本国ほど騒ぐ代物ではないのですが・・・それにしても、今年はあまりに静かでした。

今からでもどこかで見つけられるかしら・・・。

パリの連続テロ事件から14日目の27日にパリのアンヴァリドで政府主催の追悼集会が行われたことで「喪が明けた」形になったので、この週末の街中ではクリスマスの準備のためのお買い物に励むひとびとで賑わい始めましたが・・・今年は今更、ぼぢょれぬぅヴぉ?乗り遅れてしまいました。


le 29 novembre 2015, Sernin

[PR]
by ma_cocotte | 2015-11-29 05:54 | 『冬』 Rien de special | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< さ っ ぱ り ぽ ん しばらく、からっぽ。 >>