<< BONNE ANNÉE! ぼん... 日没の名残り >>
Joyeux noël! しょわゆ・のえる!
b0070127_013754.jpg
主のご降誕、おめでとさんどす。

今年はなんだかあっと言う間に12月24日日没から始まるご慶事に至ってしまい、心身追いつかない感じです。
もしかしたら、今年の暦だと24日が木曜、25日が国定祝祭日の金曜で、そのまま週末の土日になってしまうせいで忙しく感じるのでしょうか?

おまけに、ココんちあたりは先週から陽気が春、まるで春なのです。
だから、忙しく動くと暑い、暑い。汗をかく、かく。だからと言って、薄着になるとすぐ鼻がぐずり、のどが痛くなり、「もしかして、風邪?」と。クリスマスやら年末年始を控えているのに風邪なんかひいていられません。薬を飲んで、ぼぉおおおお。・・・・こんな悪循環ありますでしょうか。

忘れかけそうになりながらも、空っぽだった飼い葉桶にベイビー・ヂィザスのお人形を置き、そばに羊飼いのお人形も置くことができました。残るは三賢王ぢゃ。

・・・と、なんとか、飲んで食べて、食べて飲んで、クリスマスイヴとクリスマス当日の波を越えたところです。
ううう、次の波が見えまする。



le 25 décembre 2015, noël

[PR]
by ma_cocotte | 2015-12-25 23:59 | 『冬』 Rien de spécial | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< BONNE ANNÉE! ぼん... 日没の名残り >>