<< ああ、通り過ぎてしまった。 生きて捕まってくれて良かった。 >>
空港で、地下鉄駅で。
今、ココんちあたりは午前10時をまわったところですが、隣国ベルギーの国際空港の2連続爆破に続き、首都ブリュッセルの国際連合本部ビル近くの地下鉄駅でも爆発が発生したというニュウスも飛び込んで来ました。現時点でテレビ画面から流れてくる情報によれば、空港の爆発での犠牲者は死者13名、負傷者35名で、地下鉄駅についてはまだ現状がわからないようです。

今朝は夜明け前から報道専門チャンネルで先週金曜日夕刻に捕らえられたサラ・アブデスラム容疑者ができるだけ早急にフランスに移送される話が続いていました。昨日まではサラ・アブデスラム容疑者の希望もあり、ベルギーに留まるだろうと報道されていたので、話が一転したことになります。ながら視聴ではありましたが、私はサラ容疑者のフランス移送が早まるだろうという報道を見聞して、ヤな予感がしました。廃れた流行語を用いるならばISにとって「動くならば今でしょ」ですから。

まだ午前10時過ぎなので、爆破(自爆?)テロが続かないことを祈るばかりです。
そして、IS側が人質について報復処刑など執行しませんように。

ベルギーもフランスも超法規的措置には至らないと思います。

それにしても、ビジネスメンの移動時間の犯行という計画はそら恐ろしいです。


le 22 mars 2016, Lèa






[PR]
by ma_cocotte | 2016-03-22 18:15 | actualite 現時点の現場から | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ああ、通り過ぎてしまった。 生きて捕まってくれて良かった。 >>