<< ぶ り 返 し 帰天から三百年 >>
ようやく (めでたい)
ようやくユニクロおフランスで通販が始まりました。
つい先日まではユニクロおフランスのHPで通販をクリックすると自動的にユニクロ・イングランドに飛び、そこで品物を選んだところで通貨がユーロではなくポンドで購入することになり、老婆には面倒臭くて買う気になれませんでした。

が、今年の仏蘭西のココんちあたりは5月の10日を過ぎても未だ寒く、午前中だと冬物なしで外出できません。ところが、日本のユニクロでは今の時期、購入が難しくなった冬物、見つけたところでサイズ切れの冬物が欧州のユニクロだとまだ容易に見つけられるのです。ただし、難点は選択範囲が日本に比べて若干物足りないかもしれませんが・・・それでも、ありがたや、ありがたや。

ネットで買い物したのが7日土曜日で、受け取ったのが12日木曜日。
発送元はなんとドイツでした。
注文したのが2品だったせいか、ダンボール箱ではなくこうしてビニール袋で届いたところが欧州っぽいかもしれません。
b0070127_1855932.jpg

ちなみに60ユーロ以上の購入で送料が無料・・・ですが、無料送付以外にも有料送付選択肢がいくつか(確か3つ)あります。そして、到着した袋の中には万が一の返品のため、ドイツの返品先の住所が印字されたシールが同封されています。ありがたいやねぇ。

夏の短いココんちあたりでは秋冬春物でユニクロ・オイロッパさんの通販にお世話になることが増えそうです。
仏蘭西の超ウルトラスーパーど田舎住まいには本当にありがたい進歩でござあます。日本の某化粧品会社のように仏蘭西での通販を廃止なんてことになりませんよう、祈るばかりです。


le 12 mai 2016, Achille




【追 記】

たぶん、おそらくなンですけれど、

日本のユニクロと欧州のユニクロでは同じデザインの服を頼んでもサイズが異なり、欧州のSサイズは日本のMサイズ、欧州のMサイズは日本のLサイズではないかと思います。すべての服がそういうサイズ違いなのかどうかわからないので、注文前にサイズをよく確認することをお勧めします。
[PR]
by ma_cocotte | 2016-05-12 18:11 | 『?』な、お!?仏蘭西 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ぶ り 返 し 帰天から三百年 >>